※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

娘が毛布の中に入り、熱くなっていることが心配です。

突然死が怖い…
娘は薄めのブランケット、私は毛布1枚で寝ています。
が、起きると必ず私の毛布の中にいます💦
可愛いし幸せなのですが突然死が心配です…

気付いたときには、毛布を軽くめくってます。
結構手足も熱くなっていて良くないですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブランケットだと寒いからではなくてですか?
うちは寝相悪いのが理由ですが厚手のスリーパー着せてます。

はじめてのママリ🔰

そこまで慎重になりすぎたら今度は娘さんが風邪引きますよ…
うちはスリーパー着てブランケット半分におって上から薄めの布団かけてます。それでも汗はかかずいい感じの暖かさです。怖いのはわかりますがなんでも程々です。

ママリ

SIDSのリスクが上がるのは昭和の頃の温めすぎ、だと言われました😃
私が赤ちゃんの頃は(昭和生まれです)肌着にロンパースにジャンプスーツを着せて、お布団…とどめに電気毛布をかけるのが当たり前だったとか😂

小児科の先生に言われましたが、最近のママさんは神経質に薄着にさせ過ぎている…と。

けど私もSIDS怖いです😭
難しいですよね…

真鞠

もう寝返りできるなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😊

うちもこの時期は、息子は気付いたら私の毛布に潜り込んでます😂

こまち

SIDS怖いですよね😣💦

私は今の時期は厚めのスリーパー着せて、首から足首まで毛布をかけていました。
ちなみに暖房などはつけてません。
お住まいの場所や室内環境にもよるので服装や掛け布団の種類など一概に言えませんが、手足が熱くてうつ伏せ寝でなければもう11ヶ月なのでそこまでSIDSに過敏になる必要は無いかなって思います。
汗をかくほど熱くなってたら問題ですが。

お母さんの毛布に入ってくるってことはブランケットでは寒いのかな?って思いました。
室内温度やスリーパーの有無などいかがですか?