※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社都合でクビになり、離職票がない場合、保育園に伝えずに次の仕事を見つけて就労証明書を提出すると退園は免れない。焦りと不安で参っている。

仕事をクビになりました。実質会社都合なのですが書けない(書きたくない?)そうです。

杉並区在住なのですが、転職する際会社都合の離職票を用意出来ない場合は少しでも間をあけると退園しなくてはいけないみたいで、1ヶ月どころか2週間も待ってくれません。

この場合諦めて退園させなければいけないでしょうか?
辞めたことを保育園に伝えずに次の仕事をすぐ見つけて就労証明書を保育園に提出すれば退園は免れないでしょうか?

焦りと不安とでとても参っています
優しい言葉だと嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

マリオ🥸

会社都合であるにも関わらず自己都合を迫っているならまず、労基に相談されることをお勧めします。

電話で気軽にまずは相談できるのでその時に保育園の相談も併せて。(管轄違いますので、違う番号もらえると思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    在宅勤務でしたのでクビでも会社都合にはできないと主張され、ネットで調べてもよく分からなくて、、💦
    その通りならわたしが間違っているだけなのですが;;

• 2月16日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

在宅なら会社都合にならない意味がよくわからないですが、、、
    どちらにしてもこちらで聞くより専門家(国の機関)に判断を煽る方は良いと思います

• 2月16日