※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頓服薬で体調が安定する方いますか?育児とパニック障害が辛いです。

1歳4ヶ月の娘を育てているワーママです。
パニック障害なのですが、頓服薬クロチアゼパム飲んでます。整理前だから体調下がる日が続いています。

寛解した方で、頓服薬だけでそこまでいけた方、いらっしゃいますか😢?

コメント

パニック障害ですが、頓服だけを試したことがないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お子さん2人育てられていて尊敬です😢

コアラさんはいつ頃発症されて、どのように服用されているのですか??
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😊

• 2月15日

退会ユーザー

私は昨年の2月頃からです🥲
    最初はパニック障害に理解がなく、自力で一旦軽快してどこでも出かけれるようになりましたが、夏頃に大きな発作が起きてベランダすら出れない状況にまで陥りました💦
    玄関に出れるようになったくらいに病院行く決心がついて予約、行けたのが10月頃でした😖

服用しているのは
    抗うつ剤のパロキセチン5mg
    漢方(抑肝散)
    ミヤBM
    頓服 デパス
    です!
    抗うつ剤が合ってたおかげか、頓服は10月から今までで20錠も飲んでないです😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    2月から半年間お薬なしだったのですね、、😢

お仕事などはされていますか?
    あとパニック障害を抱えながらのお子さん2人の育児ってどうですか??💦

私はまだ娘1人で妊娠はしておらず、正社員の短時間勤務をしていて、4月からフルタイムの予定です😓
    自分のキャパで2人など育てられるのか、、と正直2人目はまだ考える余裕がない状態です💧

• 2月16日

退会ユーザー

さっさと行っておけばよかったと後悔しましたね😓

仕事は結婚して以来してないです!
    2人育児としては特になんとも思わなかったです☺️
    バタバタとしているので不安を考える暇はないという感じです!
    それよりも外に出ないといけないことが苦痛すぎました😅

お仕事されてるの本当に尊敬します🥺
    うちは3人兄弟を望んでいましたが、主人がまだ諦めてないようで流れに任せてます!
    私は育児よりも妊娠中、薬使えるのかな、とかお腹大きくなった時に変な不安感出ないかな、とかそっちの心配してます😵
    産んでしまえば自分の体のみなのでどうにかなる精神でいます!

私もパニック障害なりたては、二度と働けない体になった、3人目なんて絶対無理、いっそのことこのままいなくなりたい
    とか思ってました。
    それでも今は、来年からゆっくりパート行きたいな、やっぱり3人目いけるかも
    という気持ちに戻ってきました😊
    いつか自然と2人目ほしい!と思えるようになりますよ☺️✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いている方が性格的に合うだけなので全然ですよ💦
    むしろお家での子育てされていて、私からしたら本当にすごいです😢

私もコアラさんのように気楽に捉えられるようになるといいな、と思います😌
    同じパニック障害の方のお話を聞くことが出来てすごく気持ちが楽になりました💧
    ありがとうございます😊!
    コアラさんも無理せず、どうかお身体に気をつけてください✨

• 2月17日