※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土曜日から5日間熱が下がらず、白血病の可能性が気になる。大きな病院に行くことを考えている。同じ経験の方いますか?

どなたか…教えてください。

土曜日に発熱嘔吐以来、5日熱が下がりません。
嘔吐はその日のみ、その他風邪症状はありません。

この間2回小児科に行ってますが、
コロナでもインフルエンザでもありませんでした。

調べると白血病とか怖い文字が出てきて焦っています。
大きな病院に行こうと考えてます。

同じようにお子さんが風邪で1週間くらい高熱続いた方いませんか…?

コメント

ジャンジャン🐻

うちはけっこう風邪でも5日とかざらですよ😳
1週間の時もあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    普通の風邪ということもありえますかね😔

    • 2月15日
.*りまとmama*.

突発性発疹は もうやりましたか?
うちは、突発性発疹の時と、ヒトメタにかかった時は、4〜5日くらい高熱が続きました(>人<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性発疹まだなんです💦
    可能性ありますかね😣

    • 2月15日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    まだやってないなら、可能性あると思います💦
    うちは、発熱が続き、5日目か6日目に37度台まで下がってきて、お風呂に入れる時に発疹が出ていて、これが突発性発疹なんだーってビックリしました。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦2歳になったばなりなのですが、調べたらありえるようです💔コメントありがとうございました😌

    • 2月15日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    お大事になさってください♡

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
似たような症状が2歳の娘に出ているので、その後の経過を教えてください。
明日再度小児科にいくのですが、血液検査をするのが、怖くて仕方ありません。
白血病だったらどうしようかと。。。

娘は2月12日から咳と微熱があり、13日に39℃まで上がり1回嘔吐、その後は14日に38℃から37℃代、15日からは37.5℃前後いったりきたりしています。15日は一旦36℃くらいまで下がりました。
夜中に咳こんでおきたり、鼻水もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後どうでしょうか?
    4歳の娘も最近体調悪く、
    嘔吐や頭痛、足や首の痛み
    熱が急に出たり下がったりとあり
    月曜日に血液検査をする予定です。

    ネットで検索すると白血病と出て
    不安と怖い気持ちばかりです。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見るのが遅くなってしまい申し訳ございません。お子さん。心配ですよね…そのお気持ちすごくわかります。
    うちの子は風邪症状全くないまま、5日間高熱が続き、6日目くらいからほんの少しずつ下がってきて、7日目にして平熱に戻りました💦
    血液検査、めちゃくちゃ怖かったですが色々やっても全部陰性。
    なんだか今、熱が長引く風邪が流行ってるみたいです💦

    お子さん、早く良くなること私も願ってます💦少し下がり始めてるのであれば安心していいのかと思います😔✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご連絡ありがとうございます🥲
    今日小児科にいってきたのですが
    体の痛みなどは4歳とかは
    まだ本物の場合と偽物の場合あるみたく
    足痛いや腕痛いなどの場合、
    びっこ引いたり腕が上がらない場合は
    本物と考えるようです🥲

    痛みを訴えていても通常通り
    歩いたりはしゃいでる間は
    あまり心配ないようで、
    痛みがあと1週間続くようなら
    血液検査しましょうとのことでした。

    今回インフルとコロナの検査で
    コロナ陽性だったので
    コロナの発熱からくる関節痛の
    可能性が高いと診断されました🥲

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    関節の痛みはコロナだったんですかね😭
    もしそうなら原因がわかってよかったです💦

    ご家族の方も大変かと思いますが、お身体お気をつけてください😔✨

    • 2月21日