※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊娠・出産

3人目の出産後、体重が戻らず心配。停滞中で毎朝体重計に乗るのが辛い。歳のせいか、食事制限と運動が必要かしら。

1人目出産した時は、すぐ体重が戻るどころか妊娠前より減り
2人目は緩やかに1年かけ体重が戻り
3人目、妊娠中に最重量更新。13キロ増の産後7キロ減
あと6キロちゃんと減るのか心配です。今のところ停滞していて毎朝体重計乗るのが面白くないです。笑
歳のせいもあるのかな…
食事制限と運動しないと痩せないお年頃なのかしら🤦🏻‍♀️


コメント

えまる

わかります!私も産むたびに戻りにくくなってます😂

3人目は産後3キロしか落ちず…笑
2〜3ヶ月経っても変わらなかったのでダイエットしました💦
ほとんど食事制限だけですが、半年ほどかけて元に戻しました😂

  • や


    2ヶ月から減りますよ!とよくネットで見るのですがもう体が落とす気ないですよね😂😂

    もう少し様子みて変わらなかったら私もダイエット始めます🥲

    • 2月15日
  • えまる

    えまる

    上2人の時は母乳やめたら自然と痩せていったのに、3人目は全くでした😭笑
    本当に体がやる気なさ過ぎて困りますね🤣

    • 2月15日