※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱が続いていたが、40度に急上昇。抗生剤を飲んでも熱が下がらず、マイコプラズマ肺炎の可能性がある。

娘が熱を上がったり下がったりを
しばらく繰り返してます

今日は熱が午前中微熱があったものの
元気はありましたが咳がひどく抗生剤を処方され、
夜飲んで寝たのですが
今突然40度あります。

熱が続いてたものの、37度〜38度前半を
ウロウロしてたくらいで
寝る前も熱はなかったので
突然の40度にびっくりしています

抗生剤飲んだらすぐ熱が下がるイメージでしたが
そんなことないんですかね、、

マイコプラズマ肺炎っぽいかな?と
言われてます
インフル陰性でした

コメント

むにちん

抗生剤は、菌には効きますが、ウィルスには効かないと思いますので、ウィルス性の熱なのかもしれませんね。
見立て通りマイコプラズマなら、抗生剤は効くはずですが、そんなに早く治ることはない気がします。