※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との性生活がなく、2人目の子供を望むけど悩んでいます。夫は消極的で話し合いも難しい。自信がなくなり、気持ちが複雑。経験者のアドバイスを求めています。

自分はしたいけどご主人とレスの方、気持ちをどう切り替えてますか?

※デリケートな話題のため、今まで誰にも相談したことがなく、本当に勇気を振り絞って書いているので、優しいコメントをお願いします※

恥ずかしながら、1人目を授かって以降全くのレスです。
主人は元から積極的なタイプではなく、結婚してから頻度は段々と下がっていました。
妊娠してからは「子どもがいるとそういう気分にはならない」と言っており、本当に一度もしたことがありません。

私はしたい気持ちはありますが、妊娠・出産で身体がかなり変わってしまい、誘う勇気がなくなってしまいました。
2人目がほしいというのもありますが、レスになったことで自信がなくなって、自己肯定感がどんどん下がっていく感覚があります。
話し合おうとしても、主人はそういう話題自体得意ではないので、「うーん…」とか「えっ…」とか濁されて終わってしまったことが何度かあり、、もう私から切り出す勇気もありません。

浮気を心配しているわけではないのですが、先日主人が1人で義実家に帰った際にエッチなサイトを見ていた履歴を偶然見つけてしまい、無性に腹が立ちました…笑笑

2人目の妊活を本格的に始めるまでは、仕方ないのかな…と半ば諦めてはいますが、完全には納得できないというか…気持ちの持ち方が定まらない感じです。
(2人目がほしい時期も夫婦でズレがあり、私の方が早いので、どうしたものかと思っています)

どうか経験者の方のお気持ちをおきかせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりいいました❗️
あなたは簡単に断るけど、私は傷ついているって
言っているうちに泣けてきて号泣😂
普段自分のことであまり泣いたりしないので旦那あたふた焦ってました❗️

はっきり言わないとわからないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲

その後は解消されましたか?
    私も前に一度はっきり伝えているのですが、その後すぐに妊娠してしまったのでまた空いてしまいました…

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中だったので、ちゃんとカレンダーに記入してお互いコンディション整えてしてました😂

妊娠中はお互いしたくない派で産後も5ヶ月?くらいまではしませんでしたが、それからは頻繁にする時もあれば2週間くらいあいたりはありますがるレスにはなってないですね🤔

ちょっと期間があいたら、レスだ。セックスレスだ。いいんだね?それで?とか詰めてました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰めた…🤣

お互いが妊活しようという気持ちになれば、また違いそうですよね☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活関係なしにレスにはなりたくないなって思って😫
    妊活中は余計辛いですよね💦

レスって離婚理由にもなりますからね。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に「思ってたより育児大変だから、2人目は絶対欲しいわけでもない」って言われて、おいおいおいまじかよってなりました🤣
    私も妊活関係なくレスは嫌ですが、こればかりは気持ちがあってのものだから、義務感でされるのも嫌だし、、
    スキンシップはあるので離婚するほどでもないですが、モヤモヤします🥲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん2人目が欲しいわけじゃないなんですね😫
    そこをまずどうにかしないとですよね😓

ちなみに1歳だと私も旦那も2人目ってやっと考え出せたくらいですぐ欲しいってはならなかったので、旦那さんもこれから気持ちが剥いてくるかと😊

たしかに義務感でされたくはないですよね😣
    難しいですね😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2人ほしいって言ってたのは主人なんですけどね…

いまはまだ子どもが小さいから仕方ないって思うしかないですね🥲

• 2月15日
まめも

心配になるから的な感じでたまにどうかなと伝えたことはあります😂
レスが続き、俺は全然しなくて大丈夫だよーオーラだったのですが、貧乳な私ですが夫の履歴で巨乳のアダルトサイトみててムカつきました(笑)
そうだよね…巨乳のほうが…好きだよね…と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね🤣
    浮気の心配というより、レスが続くと女性として見られなくなるのではという危機感が…

• 2月15日