※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
家族・旦那

夫をATMと感じるようになり、結婚5年目で自分も同じ気持ちになった。夫に期待しすぎた過去を反省し、お金を運んでくれる夫に感謝。夫の子育てや態度に不満を感じ、自立を決意。ママリが唯一の話し相手。

夫をATMと思っているという書き込みなどを見てどういう感覚なのか今まで分からずにいましたが、結婚から5年…私もついにその境地に足を踏み入れた気がします。

今まで夫の言動や行動にいちいち腹を立てたり喧嘩したりそんな毎日が本当に嫌で何度離婚してやる!!!と思ったことか…先日もいつも通り、夫がイラッとする行動をとったことをきっかけに私の中の何かがプツンとなりました。
普通に平和に暮らしたい、言って変わる相手じゃないし、こいつのために感情を揺さぶられるなんてしょうもないわ、
夫は私とこの二人の可愛い天使の豊かな生活のためにお金を運んで来てくれる…なんて良いやつなんだと思えるようになりました。

今までが期待しすぎ、求めすぎたんだなと、お金がなければ生活も出来ないしそれだけで十分だなと
それからというもの私は旦那の顔なんて見もしない会話も素っ気無いのに、そういうことにも気がつけないおめでたい残念なうちの夫、
子どもの世話が上手く行かなかったり、自分に余裕がなかったり思い通りにならなかったりするときの高圧的な態度、私に当たり散らす、思ってもないことまで虚言する、もうやだ!とか言っちゃって布団に入り込む
もううんざり…クソガキ、どうぞご自由に
しっかり働いてお給料もらってきてくれればそれで良いです、残念ながらもう昔の私はいません
いつまでもそんなガキみたいな行動が許されると思ってたら大間違い、さようなら!
私は二人の天使のために最善の選択をして生きていこう💪

こうやって文字にするとスッキリしますね…質問でもない不快な書き込みすみません🙇‍♀
転勤族で実家も遠いし友だちも話し相手もいないのでママリがお友だちになっています🙇‍♀💧

コメント

はじめてのママリ🔰

妻は家政婦と同じ感じなんですかね

• tee

tee

うちの夫は家事も育児も協力してくれるタイプですが、性格がかなりくせもので扱いきれないので諦めたところです🙇‍♀

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

タイムリーで同じことを呪っていたのでお仲間がいて嬉しいです😂私もATMの感覚を最近習得しました😂今までは色々変わってくれることを期待してたんでしょうね、、沢山いろんな事言ってきたんですけど、引くくらい逆上されて胃痙攣になったりしたので、もうそう思う方が楽です😭

• tee

tee

体調大丈夫ですか?😭😭
    うちも逆上タイプで、このまま真っ直ぐに立ち向かってたら鬱になるな、と悟りました😓
    ここにくるまで結構時間かかりますよね…😂
    お互い平和な暮らしが出来ますように🙏

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こちらに愚痴吐いてしまってすみません、、
    teeさんの旦那さんも逆上タイプなんですね😭わかります、身と心を削られますよね、、

一種の悟りの境地に辿り着いたと自分を褒めましょう、、!😭✨
    teeさんもどうか平和に暮らせますように🙏🏻

• 2月14日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

ATMだと思えるくらい稼いで来てるなら
少しの我慢はしますけどね🙃🙃

• tee

tee

そこなんですよね、ATMと思うには金額が足りないわ!と今までは思っていましたが、そんな感情も消えましたね✨

• 2月15日
ゆずママ👶🏻🍼

同じくタイムリーで同じ感情です……😭

もう期待するのヤメよう。
とにかく平和で日々生きていけるように自分が動こう。

こう自分に言い聞かせてきても、ふとした時にやっぱりイライラして溜まってきたものが爆発して喧嘩になる。
話し合いにもっていってもキレ口調で言い返されるから余計にイライラする。

今朝は
「自分が満足に掃除も家の事も出来んのやったら保育所に入れたらえぇやん」と言われて、イライラしてる時にそれを言われたので
「そんな事よりも別れたいわ。」って思わずボソッと言ってしまいました😅

SNSなんかで知らない人のキラキラした家族写真とか日常風景とか見るのも自分と比べて気持ちがしんどくなるので見なくなりました……。

ATMぐらい満足できるほどのお金を持ってきてくれたら私もスッパリ割り切れるのかなー😂😂

質問者様と同じく、ママ友とか相談できる話し相手が居ないので私もママリで不満ぶつける時あります!!!!

• tee

tee

コメントありがとうございます!!
    下にコメント返してしまいました🙇‍♀

• 2月15日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

確かに離婚したところで生活面でキツくなるんですよね😭😭
    ウチはワンコも2匹居るので尚更……(∵`)

もう話し合いに使う労力も無いし、ただただ疲れるし、最終的にこっちが折れるしか無いだけに無駄すぎる🥲

本当にこれ以上ストレス溜めないようにお互い頑張りましょう😭‼️
    自分以外にも仲間が居ると思うと頑張れます👍✨️🍀

• 2月15日
tee

すごーーーく分かります😭😭
私もずっとそうでした😩私もなんでまわりのママたちが出来てることができないの?って言われたことあります(笑)どこんちのこと言ってんだよと思いました💧
正論述べてもめちゃくちゃなこと言ってきますよね😓無意味に喧嘩してるの分かってても自分の感情の行き場がなくてしんどくなりますしね😢
うちも全然給料良くはないですが、離婚したらもっと余裕なくなるだろうし、自分は何もしなくてもお金が入ってくるラッキー✨くらいに思っています(笑)
けどここまでくるのに人に言えないくらい壮絶な喧嘩を何度も繰り返してきました😓
娘も大きくなってこれ以上雰囲気悪い家庭で育てるのは嫌だと思っていたところ、気付いたら自分の中の何かの感覚が変わっていました。

ストレスためないように自分と我が子優先で頑張りましょう😭✨

きー

私もATMだと思って過ごせれば…と思いましたが、嫌悪感がすごすぎて、こんなATMなら1人でなんとかやっていこうか…とも考えるようになってきてしまいました…。
でも、旦那がいる事で、経済的には楽できる…。悩み中です。。。

• tee

tee

私も本当に旦那の存在が嫌すぎてどうしようもなかったのですが、何かの拍子に空気に思えるようになりました😅
    自分だけなら絶対離婚してますが、子どもがいると悩みますよね😢

• 2月15日