※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
家族・旦那

妊活2年で授からず、年末から病院通い始めてお互い検査をしたら、精子検…

妊活2年で授からず、
年末から病院通い始めてお互い検査をしたら、
精子検査の結果があまり良くなく、運動率が特に悪いと先生から旦那の禁煙をすすめられました。

1人目のときからタバコのマナーが悪くて度々喧嘩をして、紙タバコは外で吸うなど、やっと直ってきたのですが、
そんな人に禁煙なんて絶対無理だと先生にも伝えましたが、今旦那にできるのは禁煙が1番だと
先生が言ってたと言いなさいと言われて
勇気を持って伝えました。が…

返ってきたこたえは、
…。とりあえず亜鉛飲むわ。
本数は減らしているとは言ってたので、
どれくらい減らしてるの?1日何本くらい?
っと聞いても、んー…と誤魔化されてそのまま無視され…。


今日、亜鉛とかマカとかサプリを買ってきていたので、
妊活を頑張る気はあるらしいけどタバコのことを
ずっと無視されていることにムカついて、
それ飲む前になんかいうことあるんやないの?
とついに少しキレてしまいました。

先生に言われて勇気を持って私も伝えたのに、
帰ってきた答えが、亜鉛飲むわ。
質問にも無視されて、
次に病院いったときに、私は先生に何て伝えればいいの?って

すると、今は1日15本くらい…。と教えてくれました。

禁煙する気がなかったとしても、
せめて、昔何本やったけど今何本目指してて、とか
努力したいけど禁煙は難しいかも、とか、
何か応えてくれないと
なに誤魔化してるの?とかムカついたり、
自分ばかり頑張っている気になってしまうと
伝えました。

でも、そのあと
旦那も不機嫌になってました💦

夫婦仲良しですが、タバコの話になるとなかなか上手くいきません😭
一生タバコにイライラする気がします🚬

コメント

ままり

うちも旦那がヘビーで、個人で仕事してるのでタバコ吸い放題の環境でしたが、不妊治療のクリニックが夫婦2人とも禁煙していることが大前提だったので辞めざるを得なくて辞めさせました!
先生から厳しく言ってもらうのもありかもしれないですね💦
旦那って奥さんの話だとイライラして聞いてくれないけど医者の言うことなら聞く人も多い気がするので😓

  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうですよね…。コロナの関係で私の通ってる病院はいま旦那さんと受診ができないんです💦
    先生から言ってもらうのが1番ですね💦
    でももしそれでも無視だったら流石に爆発しそうです💥
    妊娠中は女性は禁煙するように、男性も禁煙が普通の世の中になってほしいです😭
    旦那さんちゃんと禁煙されてすごいですね!!

    • 2月15日
りぃ

2人で行って、先生の話を旦那さんに直接聞いてもらいたいですね💦
うちの旦那も私が今妊娠中なので、辞めるのは無理なのは百歩譲って仕方ないとして、害を最小限に抑えた、iQOSのリルハイブリットに変えてもらってます💦

  • さくら🔰

    さくら🔰

    今はコロナの関係で2人で受診できないのですが、検査結果をコピーしてあげるからこれ見せてちゃんと伝えて!と言われました😂

    リルハイブリットかはわからないのですが、うちの旦那は紙とiQOS併用していて、iQOSのときはキッチンの換気扇のところで吸ってますが、室内で吸うのだけでもイライラします💦
    妊娠中は特に旦那さん気をつけてほしいですね✨
    お身体お大事にしてください✨

    • 2月15日