※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

シングルマザーで同棲中の彼氏と別れるか悩んでいます。幼稚園送り迎えや家賃、寂しさ、彼氏の束縛に悩み、潰れそうで不安です。どうすべきか迷っています。

シングルマザーで彼氏と同棲してますが別れるか悩んでいます。

小規模保育園に通わせてる為、3月で卒園し春から提携園である幼稚園に通います。
平日はバス登園ですが、土曜日は園バスが出ておらず送り迎えしなければなりません。
(仕事が水曜•日曜休みの為、土曜も預けます。)

家から幼稚園までは、車がないと送り迎えできない距離です。彼氏が送り迎えしてくれると言っていましたが、別れるとなると、どうすべきか不安だらけです。

他にも、家賃を払ってくれていてそれがなくなるとなると少しキツイし不安です。。

極度の寂しがり屋で、実家もかなり遠くてなかなか帰れないし、今住んでるところに友達もいない為、頼れる人がいなくなるのが不安すぎます。。

彼氏は過度な束縛や私の過去に嫉妬がすごく、
このままでは私が潰れてしまいそうなので
お別れするか悩んでいます。。。

ご助言お願いします。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず男依存の生活は辞めた方がいいのは確かですね。
寂しかろうが頼れる人が居なかろうがそれでも1人で子供を育てると決めたのは自分なんですから。

職場に事情を話して土曜日を休みにしてもらう。
車がないと送り迎えできない距離って車で片道20分とかですか?だとしても気合いで自転車で送迎。土曜日だけタクシーで送迎する。

最悪ご実家に戻られたらどうでしょう。
一時期の好きという感情ではなく生涯を通して付き合うに値するかどうかで決めないと子供を振り回しますよ。

実家に帰る事は難しいんですかね😢
幼稚園と会社の間くらいにお引っ越しとかできませんか?

彼氏ありきの生活はやめたほうがいいです。

ぺこ

皆さん仰っていますが、
生活面で彼氏を頼るのをまずやめた方が良いです!!
別れたい時に別れられなくなりますし、
今抜け出さなければ一生彼氏がいなければ生活出来なくなりますよ!!

バスがないのは土曜日だけですよね??
それなら、自転車やそれこそ公共のバスを使うなど手段は色々あると思います。

それに、彼氏さんと別れれば扶養手当も受けれるようになりませんか??

はじめてのママリ

彼氏さんお若い感じなんですかね…?依存体質の人やめた方がいいような…もうお子さんもいるんですし高校生とかの恋愛と違いますから💦
子供いてそんな子供みたいな男相手にしてられません😭