※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて息子の看病ができない。2人目妊娠で罪悪感。息子に寂しい思いをさせてしまっている。

悪阻がしんどすぎて吐き出させてください。
今ちょうど息子も発熱してて毎日きつそうにしています。
私も悪阻がきつくて吐きまくりで、息子がきつそうなのに看病すらまともに出来てません。
家事育児は全部旦那がしてくれて、今日も旦那が仕事休んで息子を看病してくれてました。
何かを感じ取っているのか、私の抱っこじゃないとイヤイヤと言うようになり、ますます可哀想な思いをさせてるなとここ最近罪悪感に襲われています。
2人目妊娠すごく嬉しいことでしたが、息子に寂しい思いをさせてしまってて今もこれを打ちながら泣いてしまっています。
自分が情けないです。悪阻がきついなんて息子には関係ないことなのに、息子に本当に申し訳ないです。

コメント

あや

分かります…

長男が小さくて次男がお腹いて
つわりがヒドい時
布団で抱っこしながらゲーゲー
吐いてました(紙袋エチケット)

こればっかりはしょうがないですよ
落ち着いたら思いっきり
抱きしめてあげましょう!
つわりが早く落ち着くように
祈ってます。

ドキンちゃん

年子の子育てしています。
上の子も下の子も我慢沢山させてます😓兄弟が出来ることで我慢する場面はかなり増えたと思います。
でもその分愛情もたくさん伝えています。
甘えん坊でわがままな上の子もママじゃないと泣いちゃう下の子も私の愛情は伝わってると信じています。
悪阻が辛いのは息子さんには関係ないなんて事ないと思います☺️だって息子さんの家族の事ですもん!
きっとこれからも沢山我慢しなきゃいけないことありますが兄弟がいてよかったと思える事も沢山あると思います。
私自身弟がいますが我慢した事も沢山あったけどそれよりも弟がいてくれてよかったと思っています😁
申し訳ないなんて思わなくていいと思います!将来お互いに助け合える家族を増やすのは悪いことなんかじゃないです!親としてしなきゃいけないのは頑張ってくれてる事に感謝すること、兄弟を平等に愛すること、後は兄弟仲良く育ってくれと祈ることくらいかなと思います😁
無事元気な赤ちゃんが産まれ、兄弟仲良く成長していける事祈っています🥰

ままり

同じ気持ちです。
毎日ほんとにしんどいです。
上2人は園に通ってますが、末っ子は自宅保育です。
毎日大したご飯も食べさせられてないですし相手もしてあげられてないです。
妊娠は嬉しいですが本当に子ども達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早く悪阻終わってほしいですよね😢