※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの座薬は、何度で入れるか迷っています。例えば38.5度以上で1回目は入れるべきでしょうか?それとも熱さまシートで様子を見てから入れるべきでしょうか?

子どもの座薬入れるのって
皆さん何度になれば入れてますか?

もうひもつ、
例えば38.5度以上で座薬入れるとして
1回目測って38.5度以上であればすぐ入れますか?
それとも熱さまシートなどで様子みて
それでも下がらなければ入れますか?

コメント

優しい麦茶

40度超えても眠れて水分も取れて食事もある程度摂れていれば入れません!
逆に38.5℃以下でもぐったりして水分も食事も取れなくて、グズグズ眠れないなら入れます!

h31a11

うちは子どもがぐったりしていたりしていないなら高熱でも坐薬などは使いません!

水分もご飯もだめで高熱の時だけです😊
まだ入れたことないです!

3-613&7-113

ぐったりしてる・眠れない・飲食が摂れない・不機嫌などがあり、かつ38.5以上の時に入れます。

ママリ

38.5度以上でぐったりしてたり普段と明らかに様子が違う時に使います😊
39度とかでも元気なら使わないです!
病院でもそのように指導されました!

まっこ

眠れてるなら特に入れません。
食べれない、飲めない、眠れない、ぐったりしている…などであれば入れます。

ママリ

皆様コメントありがとうございます😢
まとめてお返事で申し訳ありません💦

ある程度食べれて、水分もとれてますし、今眠れてるので入れずに様子みようと思います😢!

病院には行きましたが聞きそびれたのと、初めての熱でどうしようかと思ってましたが、とても助かりました😭ありがとうございました😭

38.5以上で、グッタリしてたりしんどくて寝れないようなら入れてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    中途覚醒は何度もしましたが、寝れてそうなので入れずに様子みました🙏🥺

• 2月15日