※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができると、忙しくなりますか?友達も同じ経験で、子供がいるとLINEの返信が遅くなりました。子供がいると、返信が遅くなるのは普通のことでしょうか?

子供できると忙しいものですか?
私はLINEの返信も早いし割と常にケータイを手に持ってるタイプです

友達もそうだったのですが
子供が産まれて今一歳です。

返信が、既読スルーだったり
前はすぐ返してくれてたのに遅くなりました。

この前遊んだばかりで来月も遊ぶので
嫌われてはないと思います。

やっぱり子供生まれたらLINEの返信って遅くなるものですかね?

コメント

ママリ

遅くなると思います!
子どもの相手してる時もあるだるうし、疲れて休んでる時もあるし家事してる時もあるし、、、
どうでもいい内容なら返さないことあります💦

子供が生まれたらというより、他のことをしてたり、誰かと遊んでたり出かけたりしてると後回しにしてしまうことはありますね😂

で、うっかり忘れてさらに遅くなってしまったり、、、

嫌いで無視してるわけじゃないんですけど、今は他のことしたい!ってときや内容で優先順位をつけてしまうこともあります🙇🏻‍♂️

それなりの頻度で遊ぶということは気を遣って急いで返事をしなくても大丈夫!という対象になってる可能性もあると思います。

退会ユーザー

あと、主さんからの返信が早いなら、自分も早く返すとまた次もすぐ返さなきゃいけない…という地味なプレッシャーもあると思います😂

きっと相手とは気は合うけどペースが合わなくなったのかなと思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂‼️私と合わせてたらチャットになってしまいます😅w

ありがとうございました、GAに選ばさせていただきました

• 2月14日

忙しいっていうか急用じゃない限り返す気力ないですね(笑)通知も気付くし見るは見るけど返事後回しです、精々すぐ返すのは旦那のみ。親も親友も後回しです😅あとででいいや、で忘れるのはもうあるあるです。それで離れたらそれはそれとも思ってます😂

はじめてのままり

私の場合はですが、、
忙しくなるのもありますが
気分だったりしますね🤔
子どもが産まれてから余計にそうなりましたが
何となく会話が終わったら既読スルーしちゃう事もありますし
返信する気分じゃなかったら急ぎの用じゃない限り返信遅くなったりします🫣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭✨

ママリ🔰

私は、「あ、ライン来てる」と思って開いて返信を考えてる途中で子供に呼ばれたりうんちしてておむつ替えたりでスマホを閉じる
未読マークが消えているので返信をしていないのをうっかり忘れるとか数日して気付くというパターンがあります💦

あとは子供に「ママ電話置いて!〇〇して」みたいに言われたり。

ぴぴ

普通は忙しいと思います!(笑)
私は携帯依存性なので手放せないので
生まれても変わらずではありますが
やっぱり娘があそぼ!となってるとさすがに止めるので
見て後から返すとかは少し増えました☝️