※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳4ヶ月。何作っても食べません。疲れます。今日は、朝はパン←これは…

2歳4ヶ月。何作っても食べません。疲れます。
今日は、

朝はパン←これは食べる
昼はお味噌汁のお揚げのみ
夜はトマトのみ

いつも支援センター行く時に車の中で乗りたくないと泣くので車の行きと帰りにお菓子を食べさせてます

お菓子を食べさせておいて、ご飯食べないなんて
当たり前なのですが、
栄養足りてなさすぎて、こんなんで大丈夫なのでしょうか、、

コメント

み

お菓子の代わりにおにぎりや焼きいも等に変えるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうしたら、車にすら乗ってくれず、スーパーでもカートに乗らずぐずりまくりです😢
    でも、お菓子の習慣やめたほうがいいですよね😢
    みさんのお子さんは、1日にどれくらいだったら食べていいなど制限していますか?

• 2月18日
  • み

うちはある時期から急にご飯を食べるようになったので、特別な日とかおでかけの日以外は基本おやつ食べてないんです💦
    おやつを食べるならフルーツが多いです!
    お腹空いた~って言ってきたらたまにお菓子も食べさせたり…ぐらいです!

ご飯を食べるようになった理由は好きなキャラクター(当時はアンパンマン)のお皿を買って、「ご飯を食べたらアンパンマン出てくるよー」とか「バイキンマンはどこにいるかな?この辺食べてみたら出てくるんじゃないかな~?」とか、キャラクター探しをさせていたら、食べるようになりました!

家にお菓子があるのを知ってると思うので、お菓子を入れてる場所を空にして「お菓子もうないよ!」って説明して、お菓子の代わりにこれ食べようね~って、焼きいもやとうもろこし、果物などを食べさせてみるのはどうでしょうか?
    まずはお菓子から離れされた方が良いと思います😭

• 2月18日