※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式と入学式について、年少の子供と8ヶ月の赤ちゃんの見守りが必要です。実母は見てくれるが、義親も可能か悩んでいます。実母に頼むか義親に相談すべきでしょうか?

卒園式、入学式について。
コロナの関係でか下の子はれてきてはいけませんとなっています💦しかも今年卒園式は3/25で土曜日なので、年少の子、8ヶ月の子を見てもらわないといけません。入学式は朝8:30から受付で早いです😵
実母が片道45分くらいの所に住んでるんですが、当日見てくれると言ってくれました。義親は隣に住んでるのですが、仕事があります。自営なので言えばみてくれそうな気もしますが、一声先に聞いた方がいいと思いますか?実母のが気を遣わなくて済むので、別に義親に頼まなくてもいいでしょうか‥?😓

コメント

うちも隣に義実家がありますが、そういう時にはまずは義実家に聞いてます!
まずはそちらの顔を立てた方が良い、と実家の母にも言われてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり顔を立てた方がいいですかね😢卒園式は1時間くらいだから大丈夫な気もしますが‥仕事があると思うと気が引けてしまって😂

• 2月14日
いーいー

45分は来てもらうのも行くのも大変なので義両親に頼んだらどうですか?
自分が気をつかう使わないではなく実質厳しいと思いますよ。
見てもらえるなら隣だし預けたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね。母は早く家出るから行けるよとは言ってくれたけど、渋滞あったりするとヒヤヒヤですからね‥
    聞くだけ聞いてみようかな😂

• 2月14日

仕事ないまたは休める実母ならそっちがいいですよ〜!周りは前の日から来てもらったりしてます!1時間以内なら全然あり!私のとこだとよくある距離なので気にならないですし相手も気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜は仕事休みだし平日も午後から仕事なのでいいかな〜と思いました。隣にいなければ実母に気兼ねなく頼めるんですけどね‥😂

• 2月14日

うちは実家が1時間、義実家が30分の距離ですが、実家にいつも頼みます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い離れてれば実家に頼みますよね!!

• 2月14日