※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2回目の乳児の育児で自信がなく、心配で疲れている女性がいます。子供たちの行動や病院での出来事に不安を感じ、育児や自身を責めています。

2回目の乳児の育児なのに
自信はないし心配性だし不安だし
なんだかすごい疲れます。

下の子が泣いて手が離せない時に
上の子が麦茶ぶちまける
ダイニングテーブルの上に乗って飛び跳ねる。

下の子がさ気になることがあって
今日かかりつけの病院に行って
院長先生希望にしてたのに
違う先生になってしまって😞

診察して大丈夫と言われたけど
なんだかモヤモヤして
違う病院に行きました。

そこでも大丈夫と言われましたが
なんだからモヤモヤする、、、、

私って病気ですよね😔
なんだか不安で心配で仕方ないです。

育児も下手くそだし
上の子に怒ってばかりだし
上の子に我慢ばかりさせて
私は母親失格です

コメント

なし

生後二ヶ月🥲
いやぁ大変です。
おまけに上の子2歳。いやぁ大変です。
病院のハシゴも大変だったでしょう、お子さんを心配してのその行動ですから全然失格じゃないと思いますよ?
気になることがいつもの先生に相談できずモヤモヤする気持ちわかります。今のままで大丈夫そうならとりあえず様子見てまたモヤモヤするようなら担当の先生がおられるときに診てもらうのもアリですね。
ある程度自由にさせておきたいと思いながらも、やったらダメなこととか危ないことばっかりするから怒ってしまいますよね...🥲毎日お疲れ様です。