※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂後の子どもの待たせ方について、みなさんはどうしていますか?寝かせるのは難しくなったので悩んでいます。

ハイハイつかまり立ちできる子でワンオペの時、お風呂出た後私が体吹くまでどうやって待たせようかなと考えているのですが…みなさんどんな感じですか?
今までは寝かせてたんですがもう動き回れるようになってしまったので…

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ハイローラックに座らせてベルトしてました🙌

ママリ

子供先に気がさせてた気がします!
私は凍えながら😔💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

子供の服を用意しといて、まずバスタオルの上に座らせて自分はサッと拭いてタオル巻いて子供着替えさて自分はちゃんと拭いてました😌

てんまま

一緒にあがって、自分は着るバスタオル使っています(^^)

はじめてのママリ🔰

わたしも先に子供を拭いて服着させてから自分の服着てました!
今もそうです😂

はじめてのママリ

私が風呂椅子に座って、娘を膝の上に座らせて拭くのと保湿と着替えさせてます!
0歳の時からずっとそうです〜!
脱衣所でちゃうと乾燥するし、寒いので!
夏は娘先に拭いて、そのあと私が一瞬で拭いて、部屋に行って着替えでした〜

なな

インジェニュイティ持ってるので座らせてベルトしてます。
空のベビーバスを脱衣所に置いて座らせつつ脱走しないように見張りながら着替えたりもしてました。

•  なな

なな

自分を拭くのは浴室内で拭いてます!
    びちゃびちゃのままだと寒いですし、子供も濡れますよね💦

• 2月14日
ママリ

まとめての返信ですみません。回答ありがとうございました!参考にさせて下さい!