※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳を過ぎたお子さんの朝食と昼食についての手軽なレシピや他の方の食事内容について知りたいです。

一歳を過ぎたお子さんをお持ちの方、お子さんの朝食と昼食は何にしてますか?手軽にできるレシピがあれば知りたいです!できることなら、毎日ベビーフードでお昼は済ませたいくらいですが、お金がかかって仕方ないので時々出す程度にしてます。とりあえず、今は、ひき肉、にんじん,玉ねぎ、小松菜を炒め煮したものをストックし、それを毎日、ご飯に乗せて食べさせてます。(時々豆腐を加えたりしらすを足したり)毎日同じものでごめんよーと思いながら😅朝は、超塾のロールパンにヨーグルトかバナナだけです…。少ないかなぁと不安で🥲
他の皆さんの朝食、昼食はどうしているか、良いお手軽レシピがあれば、知りたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

朝はふりかけをご飯に混ぜて一口大にラップで作ってフォークで食べさせて、冷凍の塩がフラれてないフライドポテトやコンソメや中華スープの素をお湯に溶かして卵入れたスープに冷凍したにんじんや玉ねぎを入れてあげてます。最後にバナナヨーグルトです。
あとは、焼いた鮭をご飯に乗せて本出しにお湯かけて出汁茶漬けとポテトとトマトです💦簡単にです!
パンの時も似たような感じでパン、野菜スープ、バナナヨーグルトです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コンソメや中華スープの素は、どこのメーカーのものを使っているかおしえてもらえますか?🙇‍♀️ウチは和光堂のコンソメ使ってスープにしてたのですが、最近食べなくなってきまして…😮‍💨朝から鮭を焼いているのすごいです!出汁茶漬け良さそうですね✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

大人と同じものを食べるようになってからはどちらもAJINOMOTOの顆粒使ってます!作ってから薄めたり、解凍した野菜にお湯入れて少し顆粒かけてます!

鮭も冷凍です!まとめて焼いて皮を剥がして冷凍してます☺️

• 2月15日
まま

温野菜を常にストックしてます。
じゃがいも、にんじん、ブロッコリーあたりです。
それをおやつだったり少ないかなって思う時は出してます。
結構温野菜は使えますよ!
1歳と2歳の子がトマト味が好きなのでよくトマト缶で味をつけることが多いです。
それを冷凍してそのまま出したり少量を冷凍してアレンジして出したりって感じです。
コーンとツナとか缶系も割と使ってますかね…
簡単なので😅
ベビーフードだと量が足らないのと2人もいるのと朝昼晩とご飯なので夜ご飯は大鍋で作ってストックしてます😂
ちなみに1歳の子は小麦、卵がアレルギー5と4なので調味料で入ってるレベルまでしか食べれません🥲
なので朝もご飯です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!温野菜ですね!
    スチーマーなど使ってストックしてますか?
    トマト缶やツナ缶コーン缶は確かに便利ですよね!開けたら1日で使い切ってますか??
    お子さん3人いるんですね!しかも小麦アレルギーの子もいるとなるとなると、尚更大変ですね💦確かに朝もご飯一択になりますよね!!

• 2月14日
  • まま

まま

普通にいっぺんに茹でて、半分ストック用を取ってタッパー保存、残した物に味付けしてその日出してます。
    いつも作る時は多めに作るので1回で使い切ります!
    上は小学生なので味付けうっす!!って言われるので大人用と年子用で作ってます😂
    なので年子は余裕ある時にストックしておかないとなので😅
    お米の消費半端ないです😱

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました〜💦

• 2月14日
ママリ

答えてくれてありがとうございます!
私は炊飯器でいつもいっぺんに作っちゃってるんですが、3人お子さんいると、大鍋が必須ですね👍毎日お疲れ様です👏