※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

大分市横尾のこころの森こども園について情報を教えてください。4月開園の分園についても教えていただけると助かります。見学が難しいため、ご協力をお願いします。

大分市横尾にあるこころの森こども園に通われている方、卒園された方、園の雰囲気や活動の様子等教えてください😣
また、4月開園の分園についても分かる方いらっしゃれば教えてください💦
県外から4月入園の園を探している為、見学が出来ず時間もありません💦のでご協力お願いいたします😢

コメント

まー

森友会系列のですかね?
あそこは見学必須と言われました💦
保育方針も結構独特で好き嫌い別れるみたいです。あまり集団行動させるのではなく、本人がしたいことをさせる方針のようでした。

• コン

コン

回答ありがとうございます!
    見学必須ですか💦自由保育という感じなのですね😲
    では、丹生にあるみんなの森こども園もそんな感じでしょうか?

• 2月15日
  • まー

まー

一緒だと思います!

• 2月15日
ままりん

見学行きました!
上の方も書かれてるように、集団行動って感じではなさそうでした🤔
給食とかもお腹が空いた子から自分で取りに行って食べると説明されました!
施設は綺麗でした!

• コン

コン

回答ありがとうございます!
    見学されたんですね!集団行動をしていない園児の雰囲気はどんな感じでしたか?😲

• 2月15日
  • ままりん

ままりん

本当に自由って感じで、外遊びしてる子と中遊びしてる子がいて、違う年齢の子(3歳と4歳?)が一緒に遊んだりしてましたよ☺️
    雰囲気は悪くないと思いますし、一応クラスごとの集まりもあるのはあるって言ってました!
    あと覚えてるのはオムツは園処分、靴は2足必要と言われたような🤔
    私はみんな一緒にいただきますなど、集団行動を身に付けて欲しかったのでやめましたけど💦

• 2月15日