※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがパン以外を食べない状況。保育園の給食も苦手で、困っています。

1歳8ヶ月、パンしか食べません。
普通の固さのご飯を食べてくれなかったのでずっと柔らかいご飯をあげていたのですが、泣いて食べなくなったので、やっとベチャベチャのご飯が嫌になったのね!と思って普通の固さのご飯をあげたのですが、それも嫌がって食べません。

パン、ヨーグルト、卵焼き、厚揚げや豆腐、豚汁、大根と人参などの煮物しか食べません。
4月から保育園なのにどうしたらいいんでしょうか…
保育園の給食では、飲み物はコップみたいなのですが、コップ飲みもできません。
スプーンも使ってくれません。

どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も白ごはん食べなかったですよー😅
軟飯もですが。
保育園でも食べなかったんですが、園が変わったらなんだか我慢したのか?食べるようになりました。
家ではずっとたべたことなかったんですが、2歳5ヶ月の最近よーやく少し食べるようになりました😊
雰囲気で食べてくれたり、そーいった食べない子たちも多くいてるプロなのでお任せでいいんじゃないですかね?
いちよー頑張ってはいるんですけどぉ。すみませんと言ってたら大丈夫でしょ👍

• まま

まま

何食べてましたか?
    今日もご飯食べなくて、夜結局野菜ジュースと玉子焼きしか食べてません…

保育園行って変わってくれたらいいのですが💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はおかずですが、うちも焚き物が好きなので常に焚き物してます。
    後はお汁が好きなので具沢山のお汁してました。
    お好み焼きやきとかは大好きです。
    基本パンはずっと食べます!
    麺類もそんなに好きではないので食べないです。

• 2月21日
nakigank^^

食べれる物あるなら良いと思いますよ。
保育園行けば食べれる物増えるかもですし、増えないかもですが。😂

家で毎日練習は必要ですが、強制はしなくて良いと思います。

皆が使ってたら自然と手が出ると思います!

• まま

まま

ほんとに食べれるものが少なすぎて毎日同じものしか食べてないのですが大丈夫なんでしょうか?💦

• 2月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子ほぼおにぎりで育ちましたよ。😂
    ヨーグルト、豆腐、豚汁、野菜ダメで、肉も魚もダメ。。

パンは朝ごはんと決めてるので、昼ごはんや夜ご飯は卵焼きあげてたけど、それも食べなくなり、食べれるものが限られてるから、そればかりあげたら食べなくなり、最後はおにぎりだけ残りました。😅

しかもそのおにぎりさえも嫌がる時期があり、言葉が遅いのに何か要求されてもわかんないし、毎日頑張って試行錯誤していので、もう限界でもう知らんこれ食べとけ!って、パン投げつけたことあります。😅
    でも気にせず平然と食べてたので余計勘に触りましたね。😩

ある時に少し頑張るのやめてたんですが、突然前触れもなく食べたいって言うのを見てから、頑張るのアホらしくなってやめました。😂

食べれるものがあるだけ全然マシです!
    むしろ米粒一粒も食べないとなるとほんと困ります。💦

毎日同じものでも食べてるだけ偉いです!

• 2月21日

おにぎりにしても食べないですか?
うちはお茶碗に盛ると食べないのにおにぎりだと食べました😂😂

• まま

まま

手にご飯粒がつくのが嫌みたいで全然食べないし、スプーンでも食べようとせず…
    神経質すぎて初めての食材をかなり警戒して食べさせるのに苦労ばかりです…

• 2月21日