※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のために貯金していた通帳のお金に手を出したらさすがにアウトです…

子供のために貯金していた通帳のお金に手を出したらさすがにアウトですよね。
お金のこと以外は優しいし家事育児も積極的にやってくるて子煩悩な夫。ただお金のことに関してだけはもうどうしようもなくて、さすがに子どものお金には手を出さないと思っていたのについに口座から勝手にお金を引き出し借金の支払いに当てていましたもちろん相談も何もなく勝手に。
子供はパパが大好きです
わたしだってシングルで頑張れないかもしれない
だからどうにかチャンスを上げてきたのに、もう無理かもしれません。。。

コメント

何で作った借金かにもよりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がないくせにつけ払いとかで高い服とか靴とか買うんです。それが支払えなくて催促が何度も来て、って感じで😔

• 2月14日

退会ユーザー

ギャンブルダメですが、まぁまぁダメなやつですね💦痛み目に合わないと治らないやつですね💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも1回や2回じゃないんですよ😭
    子ども生まれてからの3年間で何十回と同じこと繰り返しては謝罪してをやってきて、最近落ち着いてたなと思ったらこれです。父親として子供のお金を使うなんていちばん最悪です。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

なんの借金なんですか?ギャンブルとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルはやらないんですが、服とか靴とかお金ないくせに高いのをつけ払いとかで買ってたんです。
    それが結局あとから請求きても払えないから何度も催促きてて、裁判とかってワードが出てきてからやばいと思って相談もせず勝手に使われました。

• 2月14日
ゆゆゆ

買い物依存症?な感じがするので病院行ってもらってそれでも治らなければ………ですかね…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合って何科なんですかね?精神科、、、?

• 2月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

精神科ですね。カウンセリングやってる病院がいいと思います。治ると良いですが…🙏

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます😔

• 2月14日
ゆん

ママさんと同じ状況です。
勝手に使われてはいませんが、子供のお年玉やお祝いで頂いたお金を貸してと言われて、支払いに使われました。
うちもお金がないくせに、いいものを欲しがるし、分割払いで買えばなんでも買えると思ってるのか、家電や車も身の丈に合わないものをたくさん持っています。
支払えないので、催促状ばかり届きます。

私も離婚よぎりますが、子供は父親が好きだし、私は資格もなんにもないので稼ぐ力もなくて。
本当に困っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお金を私用で使うなんてどんな神経してるんでしょうねほんと😢
    お金の使い方に関してはうちも何度も繰り返し裏切られてきましたが、どうしても子供のことを考えると離婚に踏み切れませんよね。
    100%パパが悪いのに、娘にはパパかわいそうだから怒らないでと言われる始末です、、、

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお金のことに関してお互いの両親などには話していますか😢?

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

私の両親には話していません。
    お金に困っていることは隠しています。

旦那の両親には私が愚痴っています。ですが、義両親は旦那に強く言ってくれないんですよね~。旦那の姉と兄は堅実な人で、旦那だけこんななんです😢

児童手当も支払いに消えるので、貯金なんて本当にありません。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いづらいですよね、、、
    やっぱりみんな自分の子供はかわいいんでしょうか😔
    うちは義両親からもお金を借りたりしていたのでさすがに怒ってはくれますが、それでも離婚だけはするなと私の気持ちなんて考えてもくれません😔。

子供たちだってこれからもっとお金がかかってくるのに、貯金がないなんてほんと大変ですよね😭💦

• 2月15日
  • ゆん

ゆん

離婚だけはするななんて、誰のせいでこっちは苦しんでるんだっていう感じですね。

私は、旦那はそのうち自己破産するんじゃないかなと思ってます。時間の問題かなと。
    そうなったら、離婚を本気で考えます。
    お給料は普通に頂けているので、しっかり養育費が貰えれば、もしかしたら離婚した方が貯金できるのかなとも思います。

ママリは特にお金持ちが多い印象があるので、余計つらいです😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💦

自己破産ですか、、、そこまでならないとどうにもならなかったのかと思うと悲しいですね。
    子供たちから父親を奪いたくはないけど、家族として一緒にいても貯金できないどころかむしろマイナスになるばかりなので、私も離婚したほうが貯金はできると思います。

夫婦円満だったりお金の問題がない家族をみると羨ましいですよね😭💦
    でも自分だけじゃないんだと分かっただけでも、頑張ろうと思えました😢
    ありがとうございます😢

• 2月16日
むーむー

お金にだらしない人はだめですね
勝手に引き出してたのなら許せないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに許せません。暗証番号だって教えてなかったのに、、、
    家の中に泥棒がいるようなものです。。。

• 2月15日