※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘で、3日間排便がない時に緑のうんちが出ます。母乳とミルクを飲んでおり、120mLのミルクを毎回飲んでいます。便秘解消のためのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月すぎの息子が便秘です。
綿棒刺激しないと排便がないです。
今のところ3日なかったら刺激してます。

刺激した時は緑のうんちで
粘土質のうんちの後に泥状のうんちが
しっかり出てきます。

母乳とミルクの混合で、
ミルクは毎回120mL飲んでます。

便秘解消のためにできることがあればと
思うのですがご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクの種類変えるとうんち出るようになったりします!
うちはお腹のの字マッサージもよく効いてますよ🙆‍♀️

はじめてのママさん

うちの子も便秘ぎみで、2日出ない事が多くありました。
ずっと産院からすこやか飲んでましたが、はいはいに変えたら毎日出るようになりました!

はじめてのママリ🔰

小児科行ったらお薬くれますよ。マルツエキスっていう麦芽糖成分の物です。甘いみたいで飲ませやすいです。

🐈

まる一日出なかったら綿棒浣腸してあげていいと病院から言われています😊
なので一日半くらいで排便がなければ刺激しています🙆‍♀

のの字マッサージ、うんち体操、粉ミルクの種類を変えるですかね❗

ちょり

1ヶ月半、完ミです👶🏻🍼︎ ̖́-

前に丸4日出なかったことがありました💦
さすがに苦しかったのか、いつもよりグズってしまって😰
その時は綿棒浣腸をして出しました💩

日頃から起きている時にうんち体操、足を自転車漕ぎのように動かす、のの字マッサージはするよう心がけています✋(´ᴖωᴖ`)

ミルクは退院してからずっとはいはいです🍼.・*

k★

上の子も下の子も完母なのに何故か便秘で、
同じく3日出なかったら綿棒浣腸してました。
小児科行っても薬出されずそのままで‥
次第に普通になっていきました!

なーな

私も1か月になる少し前、1日出ない日がありその日に綿棒浣腸したら出ました。それ以降も綿棒浣腸しないと出が悪い日があったので、ミルクをほほえみからはいはいに変えると1日一回〜二回出るようになりましたよ🙌その一回がかなり大量で、いつも自分で「ん〜〜」ときばってます(笑)

ハナハナ

ミルク飲んでるとあるあるですよね!他の方みたいにメーカー変えるのもありです😊