※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもや園のことで相談や質問があればお答えします。遅れることもありますが、必ず返信します。お気軽にどうぞ。

たまに投稿する、保育士ママです✨

子どものことや園のことで、相談や質問などがありましたら、お答えできる範囲でお答えします😊

※子どもの遊び相手や家事をしていると遅れることがありますが、必ず返信いたします💦

お気軽にどうぞ♪

コメント

はじめてのママリ🔰

質問失礼します😌

3歳2ヶ月の女の子がいるのですが、食事に50分程かかります。遊び食べもありますが、ほぼ手が止まってぼんやりしてます。声をかけると、食べさせてと言われます😥
保育園でも給食中に気が散っているらしく、面談で指摘されました。

どうしたら集中して食べますか?また、3歳で自分でしっかり食事が出来ないのは問題ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    昔の私がそうだったなぁと懐かしく思いました😂
    想像して遊ぶのが得意で、食事中も頭の中でどこかへいって遊んでいました( 笑 )
    私の場合部活が忙しくなった高校生から早食いの大食いになりました😂現在進行形です。笑
    やはり他のことを考えているのだと思います。
    会話をして時々現実の世界に戻しながら食べ進めていくしかないかなと思います😳
    食べてー!ではなく、食材についてなど、現在目にしているものとかのお話とかの方がいいかなと思います💦
    3歳でも、のんびり食事をしたり介助が必要だったりするお子さんは多いので心配はいらないかと思います♪

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます!
    心配いらないと言って頂けて安心しました🥺
    面談で指摘され、先日園でも、家での様子を聞かれて、焦っていました。
    目線を変えて話しかけてみます!有難うございました😊

• 2月14日