※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が主夫をしてくれず、私が稼ぎ、家事もうまく回らず限界。旦那に主夫をしてもらうべきか、自身の仕事を辞めるべきか悩んでいます。

旦那が主夫をしてくれません。
旦那手取り22万、
私手取り36万です。どちらも残業、夜勤あり(ほぼ同じ残業数、夜勤数)のため、なんとか休みをずらし夜勤&残業を交互でやってきましたが、上の子が小学生に上がるタイミングで仕事をやめて、どちらかが扶養内で働こうと思っています。

理由としては会社に迷惑をかけまくっている、上司からは親を頼れないのか、休み過ぎ等言われ、家事もうまく回っていないため限界だなと思ったからです。
両親共に遠方で頼れないためなんとかやるしかないのですが、収入的に私が稼いで、旦那が主夫をしてくれた方が金銭的にまわります。ただ旦那は男で主夫はみっともないと言ってやってくれません。
みなさんなら旦那に主夫をしてもらいますか?それとも自身の仕事をやめますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

主夫がみっともないなら、私がやめるから今より稼いでねって言います😭
全然みっともなくないですけどね😂

はじめてのママリ🔰

私は主婦になってもいいという考えなので私なら、
周囲からの目よりも現実的な話をしよう。
旦那の給料でやっていけるなら私が仕事やめる。
と言ってしっかり支出等の計算をしてやっていけそうなら自分がやめますかね。

向き不向きでも考えますね。
ご主人が主夫になった所で家事育児は大丈夫なんでしょうか?
嫌なら転職しろと思うし、
仮に妻が扶養内の場合、合計月32万程度で生活していけるなら妻が辞めるのもアリですよね。