※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

日中は目の届くところにお布団を敷いてあげると良いです。バウンサーで長時間寝かせるのは避けた方がいいですか?

こんにちは

生後二ヶ月の男の子を育てています
みなさんこのくらいの月齢の子供は日中どこに寝かせていますか?うちの子は新生児の時かららバウンサーが大好きでよく寝てくれるので昼間はバウンサーにいることが多いんですがほんとは長時間はダメですよね?夜間はベビーベッドですが寝室が離れているので日中は使わないでいます…
目の届くところに
お布団敷いてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

aYaci

私もハイローラックで寝てくれるので、ついついそこに寝かせてしまいます😰
たまに布団で寝かすんですが、よく起きる気がして…
それと上の子のおもちゃが散乱しているので、リビングに布団が置けないです。
落ちないか最近は心配ですが、今のところはこのままです。

ange

うちもバウンサーが多いです。ベッドも置いてますが、バウンサーのほうが機嫌が良く😅
上の子もバウンサー好きでよく使ってました。
何時間も寝かせきりはよくなさそうですが、抱っこしたり授乳したりちょこちょこ動かしてたら大丈夫じゃないかな~😁