※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな♡ひま♡
妊娠・出産

3人目にして悪阻が酷く寝たきりになりかけています。仕事も休まれず、なにか乗りきるためのよい方法を教えて欲しいです。

3人目にして悪阻が酷く寝たきりになりかけています。仕事も休まれず、なにか乗りきるためのよい方法を教えて欲しいです。

コメント

sei

悪阻止の漢方処方してもらい
仕事の日はそれを飲み耐えてました!

• ひな♡ひま♡

ひな♡ひま♡

漢方薬があるんですね!
    14日受診予定なので話してみます😌🌠

• 1月12日
  • sei

sei

小半夏加茯苓湯(しょうはんげかぶくりょうとう)

ってやつを処方してもらい
    ご飯食べるのも怖くなくなりました!

その分+になってしまいましたが(笑)

• 1月12日
  • ひな♡ひま♡

ひな♡ひま♡

名前まで教えていただきあありがとうございます!7週に入る少し前から急激に悪阻が酷く、3日くらいまともに食事が出来ておりません。早く病院に行きたいです(笑)

• 1月12日
  • sei

sei

無理は禁物です!
    他にも種類があるので
    症状を言って相談してみて下さい!

私は自分が安心するまで
    飲んでました!

極力薬は飲みたくないので
    仕事が休みの日や旦那がいる時は飲まず寝てました!

上の子がいると動かなきゃですもんね!

お大事にして下さい!

• 1月12日
  • ひな♡ひま♡

ひな♡ひま♡

今日も午後から仕事なのですがこの状態で仕事できるか心配です。今も寝たきりです(笑)
    極力動かないを心掛けて、みんなに迷惑かけますが寝ています!自分の身体が第一ですもんね☀
    ありがとうございます!

• 1月12日
shiii

私も3人目にして毎日強烈な頭痛でした。
病院では、なるべく横になったり安静にしてって言われたけど、上の子がいるから無理〜で、薬を処方して貰いました。
頭痛がひどくて、吐いたり…。
どうしてもひどい時は薬に頼っちゃいました。
14週過ぎた頃からおさまってきて、今はだいぶ楽になりました。

ツライと思いますが、病院の先生と相談して、楽になる方法が見つかるといいですね。

• ひな♡ひま♡

ひな♡ひま♡

まさかのここまで辛いとは思ってもいなく、同じ思いをされている方がいて安心しました!
    上の子いるから無理ですよね(笑)
    先生と相談は大事ですね☺

• 1月12日
  • shiii

shiii

私も3人目でこれは悪阻なのか?体調不良なだけなのか?毎日頭痛にイライラもするし、これはどうしたらいいの〜‼︎な毎日でした。
    病院で、妊娠初期のあるあるだよ〜と言われて悪阻の一種だと知りました。
    3人目でこんなにツライ思いをするとは‼︎って思いました(笑)
    薬があるからどうしてもツライ時は頼っちゃおうと思ったら精神的には楽になりました。

病院から貰った薬なら安心ですし。

お身体、大切にして下さい😊

• 1月12日
  • ひな♡ひま♡

ひな♡ひま♡

薬を飲むことで精神的にも楽になるのはありがたいです✨思うように動けない自分にイライラしていました😫
    お互いに体に気を付けて頑張りましょう👏

• 1月12日

私も3人目が1番辛くて寝たきりでした。今もまだ悪阻があります( ;´×`)
働いてないので寝てましたが、お仕事あると大変ですね…私は点滴してもらったら多少楽になりました!

• ひな♡ひま♡

ひな♡ひま♡

点滴という手段も、あるんですね!3人目にしてここまでとはほんとに思っていなくて、そのような傾向にあるのでしょうか?

• 1月12日

退会ユーザー

皆さん3人目わりと酷いようですね( ;´×`)私は一人目わりと酷かったけど一人目なのでひたすら寝てて…二人目は軽くて、今回最悪です(._. )
    上の子を見ながらだしやっぱり体に負担かかるのかな?早く治まるといいですよね!

• 1月12日