※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

ハンバーグが生焼けで心配。トキソプラズマ感染の可能性は?同じ経験の方いますか?

ハンバーグの生焼け トキソプラズマについて…

この間、ハンバーグ屋さんでハンバーグを頼みました。
(私は特に入りたくなかったのですが仕方なく…)
かなり分厚めのハンバーグで、良く焼きでとお願いしましたが、やはり真ん中のあたりが少し赤かったので、少し焼き直しをしてもらい、その後自分でもなるべく小さく切って熱くしてもらった鉄板でよく焼いて食べました。
大丈夫だと思うのですが、もっともっとハンバーグを細かく切って良く見るべきだったかな〜とか、トキソプラズマ感染の可能性がないか心配です。気にしすぎだとは思いますが…
一応赤いところが無いように頑張って焼いたんですが、、少し不安…という呟きです。
同じような経験ある方いますか?😂💦

コメント

ママリ

私も経験ありました!
心配であれば、産院でトキソプラズマの血液検査は受けられませんか?
私の産院は2500円くらいで受けられたので、検査受けて安心してました🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり検査が一番安心できますよね!今度病院で訊いてみようと思います。ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ほぼ大丈夫だと思いますが、心配になる気持ちよく分かります😣
最初の妊婦健診でトキソプラズマの検査すると思うので、その時でいいと思いますよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!今度たくさんの検査があるようなので、そこで陰性だといいなと思います!ありがとうございます✨

• 2月15日
🐻‍🐻‍🐰💗

さわやか大好きで2人目、3人目の時に食べました!
でも心配になる気持ち分かります🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

さわやか!よく聞きます!
    食べられたんですね〜!それで大丈夫だったと聞くと少し安心します✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日