※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

出産前の心の準備を整えたい方へのエールを募集しています。

臨月です。来週予定帝王切開の予定なのですが、上の子が熱を出してしまい。コロナの検査をしてきて陰性でも報告の電話をください。とのことで出産予定の産院の担当医に連絡すると。
陰性でしたかよかったね。それで?熱の原因はなんだって?風邪と副鼻腔炎の見立て?ほー副鼻腔炎ならお母さんにうつることはないね?そうだよね?よかったね。
それで?その対応はどういうふうに?抗生剤、ふーん。
とりあえず経過を観察してまた報告ください!

みたいな感じで、わたしが出産前でナイーブになってるからそう感じているだけなんだろうとは思いますが、すごく疑われているような?受け取り方をしてしまい、すごく悲しくなりました。

出産前に気持ちを立て直したいです。同じく後期になってお豆腐メンタル発動中の方いらっしゃいましたらエールをください(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

パンさんも赤ちゃんも安心して
赤ちゃん産めるのが一番のように
産科はたくさんの赤ちゃん、ママさん
いるので先生はクラスターの心配
されてるんだと思いますよ☺️

しっかり感染対策してくれてる
産院だな、と私なら安心します✨
きっとパンさんも安心して赤ちゃん
産めると思いますよ!
もうすぐですね☺️

• パン

パン

すごく前向きなお言葉に涙がでてしまいました。そうですよね!気持ちを切り替えて、出産まで家族で体調管理がんばります!
    コメントありがとうございます!
    初めてのママリさんも34週とのことで、お互い元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね(*^^*)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみですよね❤️🤭
    うちも3歳、1歳で鼻風邪に咳してるし
    計画分娩まで3週間切ってるので父と
    3人大丈夫か?と入院中不安ではあります😅

早くお子さんもよくなるといいですね✨
    お互いラストスパートがんばりましょう!

• 2月14日
のら

お気持ちわかります…。私は妊婦でもなんでもないですが、同じような経験ありました。

先日、下の子が高熱出て検査したのですが、コロナもインフルも陰性でした。同じく副鼻腔炎系の風邪だとの診断でした。
回復後の保育園登園で、熱が41.3℃も出た話を先生にしたら、やっぱり疑いをかけられたような言い方されました😅
ちょっと悲しくなりますよね…。

でも下の子以外は元気だし、陰性の結果を信じて普通にしてました!🤣

そして私も2回帝王切開経験してますが、何回やっても不安しかなかったです😭そりゃ豆腐メンタルにもなります!
これを乗り越えれば我が子に会える!がんばれ自分!と自分で自分を励ましまくりでした🤣

もうすぐ会えますね☺️応援しています✨

• パン

パン

共感して下さりありがとうございます😭
    41.3!ご看病も大変でしたね😭💦
    陰性の結果を信じて普通にしてました!ってのを見習って、この先の子育てもっともっとこんなことがあるんだろうし、じぶんを強く持たなきゃなと思いました!

早く会いたいなぁ~👶🏻🍼🎀励ましのお言葉ありがとうございます‪ (> <。)✨

• 2月14日