※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
妊娠・出産

妊娠中、快便や喉の違和感は体の変化ですか?2人目の出産でお腹が下がるのはどういうことでしょうか?

38w2dになりました!

汚い話ですが最近
快便で1日3回以上です!
よく出産が近くなると下痢になると
聞きますが快便になるのはただ
私の腸内が元気なだけですか?୧( "̮ )୨

最近げっぷとはまた違いますが
喉が詰まる感じからのぎゅるぎゅると
喉がなります!
苦しくなります😱
これは妊娠中とは関係ないですか?

最後に2人目の出産になるんですが
お腹が下がるとゆーのが
いまいちわかりません😅
これは下がってきていますか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

希望(のぞむ)ママ

私も妊娠中ですが寝ていて横向いた時に喉が鳴りますよ!
お腹がすいたようなゲップに近いような感じの音ですね!
ただ今入院中ですが、部屋が個室ではないため、寝ている時に喉の音が周りに響いてないか心配です!
だから、極力横向きで寝ないで、仰向けになって寝ています!
後は、斜め横向きになってます!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうです!
    特にお腹が減ってるわけではないのにぎゅるぎゅると😅
    息子を起こすんじゃないかと毎回ヒヤヒヤします😱

    斜め横向き試してみます☺

    • 1月12日
deleted user

私も1週間ほど前に、急に快便になり1日3回くらい便でるようになりました!
中期からずっと便秘ぎみだったので…
産近いと下痢になるっていうし…もしかしたらそろそろ?!と同じ事を思って期待してましたが、全く兆候もなく😂
先日の健診では子宮口ガッチリ閉まってると言われてしまいました💦笑
なので、もしかしたらたまたま腸内環境がよかっただけかな?なんて…🙆
私も38wです😌
どちらにせよもうすぐですね✨
出産頑張りましょう(^3^)/

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私もずっと便秘だったんです!
    初めて便秘になり最近になり快便で😁
    やはり腸内が元気なだけかもしれないですね😅笑
    私もこれわ!と期待してました笑

    頑張りましょう👍🏼💓

    • 1月12日
N

こんばんは!同じく38wに入りました。予定日まですぐそこですね🙆◎

私も一昨日ぐらいから急に快便になり1日2~3回も。つい先週まで汚い話ですが硬くてお尻が切れたり、ヨーグルト、豆乳をいくら摂取しても変わりませんでした…。なのでとってもスッキリです(笑)
元々、便秘体質ではないので溜まるとなんだか体が重くズーンという感じだったので本当によかった😭💞

喉の音も毎日なります。今夜もぎゅるぎゅるっとなるので飲み物を飲んで一息ついているところです(´^^)

お腹のお写真拝見しました👀★私も同じような下がり具合ですが自覚はありますか?
私は座った時に今まで以上にお腹が足に当たるようになったことで下がったかな?と感じています。旦那や母親からも"真っ直ぐ突き出ていたのにお臍が下にあるね"と言われるようになりましたよ♪

これからお互い2児の母ですね*
安産、スポーンと産まれるよう願っています🍀

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    お腹は確かにトイレに座った時に足にあたります!
    旦那や母に下がってると言われますがいまいち自覚がなくて笑

    お互い出産頑張りましょうね😊💓

    • 1月12日