38週2日で計画分娩を行い、陣痛や痛みを経て無事に女の子を出産しました。促進剤の影響で痛みが強く、胎盤の処置も辛かったですが、元気な赤ちゃんが生まれて安心しています。
三人目 38w2d計画分娩出産レポ👶
8時半
入院時診察で子宮口2.5cm
そのままバルーンいれる
10時
あー陣痛きたなーって感じでそのまま促進剤投与開始
12時前
5cmくらい開いたから分娩台移動
まだ1人でも耐えれるくらい
毎回痛すぎて吐き気が凄かったからご飯断ってたけど、ちょっとでも食べたら陣痛進むからと言われてオムライスだけ食べる🍚
13時半
もう叫んでないと痛すぎるけど子宮口は6cm陣痛の波の間はひたすら無😇(2人目の時休憩上手!と言われたので)
14時過ぎ
人工的に破水してもらう
ここからが最高潮に痛くもう暴れすぎてベッドから落ちるよ!と何回も言われた😂
やっといきみ許可がでたので全力でするも、呼吸すんの忘れて何回も吐きそうになり、4回目くらいの波でドゥルンと出てきてくれました👶
まだ身体が引っかかってる時点で産声上げて元気な女の子でした💕
今回もお股は無傷だったけど、胎盤が中々剥がれずその処置が激痛でした🥲二人よりも痛い気がすると言うと経産婦は促進剤効きやすく痛みが強くでることもあるそう😅
今回は赤ちゃんのタイミングではなくこちらの都合ででて来てもらってごめんねと言う感じですが、
とにかく無事に終わってよかったです✌️
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 1歳7ヶ月, 3歳3ヶ月)
ママ
おめでとうございます🥹💗
そしてお疲れ様でした!
私もまだ陽性反応出たばかりで11日に初診ですが、3人目は計画分娩を予定していたのでなんとなく流れが知れて余計楽しみになりました😊
今はゆっくり休んでお身体大事にされてください🥹
yuri
出産おめでとうございます!
うちの子も3歳、1歳、3人目を来週計画分娩予定で3姉妹なので共通点多いです😳‼️
今日で38週ちょうどですがまだ子宮口1cmも開いてなくてほぼバルーン確定です🥲
レポ見て参考になりました!ありがとうございます🥹
休める時はゆっくり休んでください🙂↕️✨
コメント