※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫陽花
妊娠・出産

排卵日のずれは考えにくいけど、胎嚢確認が遅い方いますか?胎嚢確認は4w5dや5w2dでできず、次回検診まで心配しています。

排卵日のずれとかないはずだけど、
胎嚢確認出来るの遅かったよって方おられますか?
どのくらいで胎嚢確認されましたか?

4w5d、5w2dともに胎嚢確認出来ませんでした。
出血のため早めの受診です。
基礎体温を計ってるので4週後半~5週ぐらいで
排卵日のずれはそんなにないとおもいます。

成長がゆっくりな子なのか…
化学流産なのか…
異所性妊娠なのか…

次回の検診で胎嚢確認出来なければ正常妊娠ではない
可能性が高いです😭

検診までが心理的に拷問すぎて吐きそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵確定なら5w2で見えないと不安ですね😞5w5dで大きな病院行って卵管妊娠でした、、🥲

• 紫陽花

紫陽花

コメントありがとうございます。
    ずっと心配すぎて検索魔になり、ダメっぽいなと思っては落ち込んでます💦

卵管妊娠だったとのことですが、自覚症状のようなものはあられましたか?
    来週の検診までに少し心強く持ちたいです😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったです!
    化学流産、初期流産、子宮外妊娠経験しておりますが、どれも変わりないです!ただ子宮外妊娠の場合は酷い腹痛や、出血、破裂など結構危ないので早めに確認できるのが理想です😞5w以降で遅めの確認ができる方というのは排卵遅れている方がほとんどかと思います🥲化学流産も残念ですがこちらは妊娠に含めません。子宮外妊娠だと手術や時間を必要としますから子宮外妊娠じゃない事を願いましょう🥲ちなみにhcgなど病院で調べましたか?

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

前回は尿検査をしましたが、今日は尿も血液の検査もありませんでした。
    経膣エコーのみです❗️
    最終月経からだと5w2dですが、生理予定日からだとギリ4wなので来週の検査で胎嚢確認出来なければ色々調べると思います💦
    妊娠の初期症状すらもないので来週の診察までの間に妊娠検査薬も使ってみようと思います😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終行為からどれくらいですか?
    排卵が確実じゃない場合は最終行為を排卵と考えて2wと数えるとズレが少ないです☺️お話を聞いていると排卵確定しているわけじゃなさそうなので、まだ可能性ありそうですが仲良しから3週間とかだと5wになるので2週間とかだと確認できなくても問題ないかなと言う感じです。検査薬は仲良しから9日後にはうっすら反応されます。検査薬の濃さはどんな感じでしたか?

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

検査薬は今朝のものです。
    基礎体温で最終行為は22日で基礎体温で見る限り排卵日は23日です‼️
    24日から高温期に入っています。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどズレなさそうなので次確認出来ることを願いましょう🥲︎💕︎

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

ありがとうございます😭
    出血がとまりかけてるので次は少し開いての受診になったため、それまでに心落ち着かせたいと思います😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血あるんですか😞また数日後検査薬やってみて下さい!そして辛い腹痛があればすぐ受診してください念の為に🥲

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

成長予定日から少量ですがずっと出血していて、子宮からの出血なので増えたり痛みが出たら知らせるように言われています💦
    その出血もあるので先生は化学流産か異所性妊娠の可能性をすごく言うんだと思うんですけど…
    希望を持ちたくて検索魔です😂

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

成長予定日‼️生理予定日の間違いです、訂正致します💦

• 2月14日
mimo

遅かったです。
し、5w6dで胎嚢小さかったです。
流産かな〜と思ってたら
2週間後には週数通り
心拍も確認できました!

• 紫陽花

紫陽花

コメントありがとうございます。
    スタートダッシュが遅く、追い付いて来ることもあるのですね。
    上の子2人は週数通りの成長をしたので不安になってました💦

• 2月14日