※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるるるるん
妊活

質問です。生理がこなくなってしまったのですが、自分でなにか治す方法ありますか?

質問です。

生理がこなくなってしまったのですが、自分でなにか治す方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で受診した方がいいと思います!!!

ママリ🔰

治し方は原因によって違うと思います。
過度なダイエットで痩せすぎたとか、ストレスとか、婦人科系の病気とか…いずれにせよまずは病院で検査した方がいいと思います💦

• なるるるるん

なるるるるん

そうですよね😭
    自分でなにか改善できたらなと思いまして泣

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理不順で遅れてるとかならよくあることですが、ぱったり来なくなるのはよっぽどの事だと思うのでまずは検査して、その後体質改善など自分でできることを考える方が安心できると思いますよ!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

生理が来ない原因を突き止めることからかな?と思います!
思い当たる節はありますか?
ダイエットやストレスや環境の変化など…

• なるるるるん

なるるるるん

特に思い当たる節はないです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら婦人科の病気を疑った方が良いかもしれないです😢💦
    一度受診した方がいい気がします。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

友人が半年ほど生理が来ず婦人科を受診した所、ホルモン不足が原因でホルモン注射を受けていました。
注射を打ったら生理が来たと言っていたので一度婦人科にかかられた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行ってみるのがいちばんよいかと思いますが、わたしの場合は、生理来ないな〜と思った時に命の母ホワイトを数日飲むと改善したことがありました!(無事に生理が来ました)
なるるるるんさんにも有効かは分かりませんが、ご参考になれば幸いです🙇‍♂️