※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

保育園で熱が出たら休むべきか相談です。夕方だけ熱があって朝には元気だけど、休むべきか悩んでいます。有給もなく、保育園料は払わないといけない状況です。

保育園についてです。

非常識な質問ですいません。

夕方に一度38.1℃でそこから朝まで一度も熱を出していない場合、やはり保育園はお休みしますよね?😅

本人は元気で、ほんとに一回抱っこ紐をしながら測ったら出たんですが、ダメですよね、、、?

休みすぎてて、有給もなく、ほぼ無給で保育園料だけは払わないといけない日々で、できれば行きたくて、、、

コメント

deleted user

坐薬使わず朝に下がってたら
保育所に連れていきます😂

  • まめ

    まめ

    座薬は使っていません😊
    自力で走り回りながら下げてました笑
    鼻水がすごく、口呼吸なんです、、、
    今日は保育園行きました!

    • 2月13日
はじめてのママリ

体調悪い様子がなければ連れて行きます!!

  • まめ

    まめ

    自力で走り回りながら下げてました笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

保育園で38.1℃あったんですか?
うちの保育園は解熱後24時間登園禁止です🥹

  • まめ

    まめ

    保育園帰宅後、耳鼻科で順番待ちをしているときに38.1℃がでました。
    耳鼻科に行ったときは36.5℃だったんですが、、、

    やはりそうですよね、、、

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならこっそり行かせるかもです(> <)💦笑
    けど明日迎えの連絡が来るかもと覚悟はしておきます。笑
    一日大事をとって休ませるか
    行かせて迎え連絡きて次の日も休まなければいけないか...
    ワーママはほんと辛いですよね(> <)💦

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    主人も休みは取るんですが、やはり私がメインで休みを取り、1.2日変わって休みを取ってくれるぐらいで😰
    メインで働かないといけないのは主人やし、仕方ないんですが、毎回この休みにやられてます😂

    • 2月13日
メル

ん〜💦
本来はダメなんでしょうけど、、、
夕方に熱あって、その後すぐ下がったんですか??

  • まめ

    まめ

    18時頃に38.1℃あり、19時には37.2℃になっていた感じです!
    今は37.4℃で、自力で走り回りながら下げている感じで、安定はしてないですが、37.5℃はないという感じです!

    • 2月13日
  • メル

    メル

    平熱は何度ですか??
    うちの子だと37.5はなくても37度台だと微熱なイメージで😅
    平熱ではないなら、一度高熱出ていて少し下がっただけなら、また上がる可能性高いですし、さすがに1日様子見が必要な気がします💦

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    平熱は36.9℃です!
    そうですよね、、、

    • 2月13日
  • メル

    メル

    結構高めの平熱なんですね!!それなら37度前半でもあり得そうですね!
    朝まで一度も上がらなかったら、呼び出し喰らうの覚悟で連れて行くのもアリかもしれませんね😅(朝の時点で37.4とかなら諦めた方が良さそうですが)

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    そうですね!
    37.4℃を境に本人の体調次第って感じですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
deleted user

批判されるかもしれないですが、保育園に熱出てたことが知られてなくてもう既に元気で熱もないなら連れて行きます😂

  • まめ

    まめ

    知らせてないです!
    ごはんももりもり食べていて、走り回りながら熱も下げていました!
    先週から鼻水がすごく、口呼吸ですが、、、
    37.5℃はないという感じです!
    37.2℃から37.4℃を行き来してます😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら連れて行きます笑
    ちなみに何度から呼び出しされますか?😂

    うちのとこは37.5からで、朝測ったら37.2の時があり本来ならその時点で休ませてあげたいけど会社で締日で私しかできない仕事だったので連れて行ったら、行きの電車でお迎えコールきたことあります😭ワーママ色んな人に謝って迷惑掛けて大変ですよね💦

    • 2月13日
  • まめ

    まめ

    37.5℃でお迎えです!

    そうなんですよね、、、
    休ませてあげたいけど、そういうわけにもいかないんですよね、、、

    • 2月13日
ママリ

うちの地域はなんですが、11月ぐらいまでは解熱24時間後になったら登園OKだったのが、12月ごろから制度がかわり親の判断で解熱後ならOKとなりました🤔
市のホームページなど探してみるともしかしたら基準が載ってるかも?です🤔

  • まめ

    まめ

    そうなんですか!?
    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 2月14日