※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の斜視について、左目が離れることが気になる。市の検診ではまだ問題ないと言われたが、どの程度で病院に行けばいいか。3歳8ヶ月です。

子供の斜視について、普段は両目どっちも見る方向に向いてるのですがぼーっとした時ふとした時、指を目でおわせようとすると左目だけ着いてこずパァーっと外に離れていきます。
4か月前に市の検診の時にきた小児科の先生にはまだ気にする程じゃないと言われましたがどの程度で病院に掛かったらいいのでしょうか。
3歳8ヶ月です。

コメント

mama

私が斜視で、娘も斜視気味です💦
1歳半検診でスクリーニング検査で引っ掛かり、眼科に行き今は経過観察です( ¨̮ )
ぼーっとした時は斜視になりやすいので何とも言えませんが、気になるようなら小児科より眼科に行った方が良いと思います!

今すぐ一度眼科に行きますね💦
できれば斜視の検査もしっかり出来るところが近くにあると良いと思います。
うちは3歳半で疲れた時やぼーっとしてる時に気になるようになって眼科に行き、経過観察にはなっていますが今はほとんど気にならなくなりました。
小さいうちは急に視力に影響出たりすることもあるので、3ヶ月に1回くらい診てもらっています。