※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて離婚したいです。今日決定的なことがありました。話す…

旦那が嫌いすぎて離婚したいです。
今日決定的なことがありました。
話すと長くなるので割愛しますが、普段なにも言わない旦那が私にキレて(わたしは日頃から言い方キツイです)
それに対して夕食から吐き続けてぐったりしている長男と1歳の次男がまだ私と廊下にいるにも関わらず、すぐとなりの洗面所で「あー!」とか「クソ!調子に乗りやがって」とかフーフー言いながらすごい勢いでドンドンと多分床を蹴ってた音が2分間くらいしてました。
その後も2階の寝室に行ってからはドンドンとドアを閉める音が響き、長男はぐたっとして言葉も話せない状態でしたが具合悪いだけじゃなく怯えてるんじゃないかなとか心配になってしまいました。

私も尋常じゃないキレ方にその時は「あーもう無理だ。離婚しよう。明日実家に帰ろう」と思って実家の母にも連絡しましたが、
今冷静になって、「具合悪い長男を連れて明日朝イチで出て行くのはさすがにきついか。
猫3匹もいるし、今寝ながらも吐き続けている長男なので荷造りもできません。

保育園やパートも明日もあるし。

ここは一旦私から謝って着々と準備を進めてある日突然出ていった方がいいかなと思い始めています。

客観的にみてどちらがいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝らなくてもいいと思います。
そのままほっといて着々と準備を進めましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    第3の選択肢ありましたね。
    そうします😊

    • 2月13日
⭐︎

実家までどのぐらいかにもよりますが荷物はあとからいない時に1人で取りに行くこともできるのでいいと思いますがお子さんが吐き続けてるなら可哀想かなと
客観的にみて今までの関係性が分からないのでなんとも言えませんが1回落ち着いてほんとに出ていって離婚すべきか考えた方がいいかなとイライラしてる中勢いで離婚!無理!という感じにも見えるので
まず話し合いをするのもいいかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家まで1時間10分かかるので子供が回復してからの方がいいかなと思ってます。
    実は去年の10月にも同じくらい大きな喧嘩をして離婚を考えたことも踏まえ話し合いしました。
    でも結局男女の考え方の違いみたいなことも持ち出されてなんか論点ずれてるなって思い、解決というより半ば諦めがついて今までむしろ穏やかに過ごしてたつもりでした。
    今回は物とは言え手をあげたことにもう人として無理になりました。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

離婚したいのであれば、喧嘩や物に当たっている様子を録音、録画した方がいいです🤔

よき

日頃キツイ言い方をしてるとの事で、旦那さんがキレたのならお互い落ち着いて感情的にならないよう話し合いする事が大切だと思います。
お互いに落ち度があるかもしれませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    もちろんきっかけは私なんですが私も日頃我慢していたことが溢れて態度に出てしまっていたとおもいます。
    話し合いは以前しており、それでもダメならもうダメだなって冷静に感じてしまっています。

    • 2月14日
nao

旦那さん本当にキレちゃったんじゃないですか?
むしろ大丈夫か心配になります…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだとおもいます。
    あそこまで感情出したのは初めて見ましたり。
    どうなるんでしょう。
    明日から殴られるかな?(笑)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

自分や子供に手をあげていませんが何か有利になるのでしょうか?