※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
妊娠・出産

妊婦検診時の服装について、ロングワンピースとレギンスは適切ですか?下ろしてお腹エコーする際の配慮について心配です。

妊婦検診時の服装について。

妊婦検診に下はレギンス、ロングワンピースを着て行っても大丈夫でしょうか?

今までは普通のデニムスカートとレギンスだったので下に下ろしてお腹エコーしてました。

ロングワンピースを上に捲り上げてレギンス下ろしてお腹エコーって妊婦検診に配慮してないと思われてしまいますかね?(๑´ỏ`๑)

コメント

あおママ

わたしは毎回ワンピです!
経膣エコーもあるので、スカートとかパンツはめんどくさくて(>_<)

• ayappe

ayappe

そうなんですね!
    検診の時に他の妊婦さんの格好とか参考にできたらよかったのですが、なかなか腹部エコーの時期の妊婦検診と思われる方に会ったことなくて、、、(๑´ỏ`๑)

コメントありがとうございます!

• 1月12日
みいさん

大丈夫だとは思いますが捲り上げるのめんどくさくないですか(>_<)?
あとワンピースだと下半身がタイツやレギンスだけになるのがなんとなく恥ずかしくてレギパンやスキニーくらい厚手のもの履いてました!

• ayappe

ayappe

お腹が自分でさっと出せれば大丈夫だと理解してるんですが、スタッフさんに性格がキツイ方がいて自分の楽さよりも検診に配慮がない格好だと言われるのではと怖くて(๑•﹏•๑*)

妊婦さん専門大手メーカーの専用下着をきつめにダメ出しされてから身に付けるものに神経質になってるのかもしれません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月12日
。

私も今日検診があります!
ニットワンピースにタイツで
行きますよ~(*^▽^)/★*☆♪

全然問題ないと思いますよ!

• ayappe

ayappe

行ってらっしゃい(❁´ω`❁)*✲゚*
    そうですよね!

安心しましたー。
    少し苦手なスタッフさんがいて神経質になってるのかもしれません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月12日
むーたん

いつもその格好で行きますよー!
わたしの産院は、江頭状態になる下半身にはひざかけをかけてくれます♡
内診でおっぴろげてるんで婦人科で恥ずかしさがなくなりました笑

• ayappe

ayappe

江頭状態、、、、

思い出して笑ってしまいました!
    そういえばうちの病院も軽くなんかかけてくれた気がするような、、。

私も独身時代はあんなに内診が嫌だったのに今はハードル下がってます。笑

• 1月12日
かんちゃん

全然問題なしです🎵
好きな格好で行ってました☺️
向こうもちゃんと待ってくれるし、なんも思わないですよ👍🏼✨

• ayappe

ayappe

ですよね!!!
    性格キツイスタッフさんがいて毎回緊張するので神経質になってるみたいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月12日
リース

毎回、ワンピースです(^^)
お腹見せるのにまくるだけなのでラクかなと!
逆に私はセパレートになった服の方が面倒というか色々締め付けられてるみたいでワンピース派です(^^;)

• ayappe

ayappe

ラクなのが1番ですよね!

少し怖いスタッフさんがいて自分が楽に検診受ける事よりどう思われるかって事に神経使ってしまってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ありがとうございます!

• 1月12日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私はいつもロングワンピにタイツ履いてます(*´︶`*).。.:*♡
向こうは仕事なんだから大丈夫でしょ!!(笑)

• ayappe

ayappe

お腹大きくなるとロングワンピがベストですよね!
    マイナートラブル頻発してマタニティデニムとか買いに行くのが億劫で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

殆どうちから出ない生活で出産になりそうなので手持ちのワンピで済ませたいです!笑

• 1月12日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

ayappe様♥

マタニティデニムすら買ってませんよ(笑)
    私の場合仕事をギリギリまでしていたんで、マタニティ用の事務服とロングワンピでやく10ヶ月生活してきました(笑)

色々考えてたらストレス溜まるし胎教にも悪いから、好きなように好きなことしましょ(๑✪ω✪๑)ノシ

• 1月12日
ポワトリン。

毎回ワンピースでレギンスに靴下はいてます(^^)
先生からしたら、また同じ服と思われているかもしれないけれど💦

• ayappe

ayappe

私も洋服持ってない人って思われるかなとかチラッと思いました!笑

妊婦の着るものに関心なさそうな先生なんで大丈夫かなと判断しました(ง •̀_•́)ง‼

• 1月12日
空飛ぶちくわさん

婦人科勤務したことありますが、気にしないですよ👍
中には昔からいる先生によっては『婦人科の格好』に拘る人もいましたが…
オシャレしてきてた人のが多かったです。

あと同じ服の方が体重の増減がわかるので私は毎回極力同じ服で健診に行ってました😆

• ayappe

ayappe

婦人科勤務経験の方からのコメント、嬉しいです!

オシャレな人多かったんですか。
    私は妊娠して持病悪化、マイナートラブル連発、念のため縮毛強制の自粛で見た目酷いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

• 1月12日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

何でなんでしょうね…やっぱ妊娠は病気じゃないのと、病院後にランチとか予定を入れてたり旦那様と診察に来てたりしてたから
    オシャレしてたのかな…と勝手な推測です笑😅😅

持病を、お持ちでトラブル悪化はキツイですね😔💦
    結構みんな若い方が多かったので内診とかエコーの時とかササーッと準備して脱いでくださったので、助かりました😃😃

• 1月12日
草組

私も検診の時はワンピースでした!
待機の時ちょっと寒いしもっこもこのレギンス履いてました。笑

• ayappe

ayappe

ワンピースの方多くて安心しました!
    検診の時になかなか腹部エコー時期の妊婦さんがいらっしゃらなくて不安でした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ありがとうございます(ง •̀_•́)ง‼

• 1月12日