※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園から幼稚園への転校で子供が辛いか悩んでいます。3人目の妊娠で送迎が大変で幼稚園を検討中です。

1歳〜現在の4歳保育園に通ってます。
4月から年中ですが、年長から幼稚園に転校となると
子供は辛いですかね?💦

シングルだったため働きながら保育園に預けていましたが、2人目ができて再婚し、仕事はやめました。
そして今3人目の妊娠が分かっていて
保育園(片道20分)送迎がとても苦痛で苦痛で、、

3人目が生まれたら2人を担ぎながら...と考えたら
もっと大変だなと思い年長からバスが来る幼稚園に
と自分の甘えが出てしまいます。
娘が辛い思いするのかな〜と思ってぐるぐる悩み...

コメント

ママリ

性格によると思います💦
うちは逆で年中で保育園に転園なります!
乗り気ではないですが行けば楽しく行けるかなと思います🥲
幼稚園の先生は年長で集団生活を経験させるために幼稚園に転園させたと言っていましたよ✨