※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、寝るのが難しいです。布団やクッションで寝かせても拒否し、抱っこや胸の上でしか寝ません。ベッドやハイローチェアーも試しましたが効果なし。どうしたら良いでしょうか。

娘が1人で寝ません。昨日で2ヶ月になりました。

日中は絶対布団で寝てくれません。
夜は授乳クッションを丸めたやつで長くて3時間寝てくれますが、保健師さんにこれは危ないからやめてあげてと言われ。
ママの隣なら寝るよ!と言われその晩試してみましたが全然ダメでした。
日中は抱っこ紐か、私の胸の上でしか寝てくれす。
身体中痛くてしかないです。
ちなみに夜と同じように授乳クッション丸めたやつを試しましたがダメでした。。
ベビーベッドを今回新調したのに全く寝てくれず、、、
電動のハイローチェアーも買ったけど全然ダメで。。。
どうしたらいいんでしょう。
何かいい方法があったら教えてください。

おくるみもスワドルミー、スワルドアップも試しましたがダメでした。

コメント

さらい

夜はどうしてるんですか?!ずっとままの上なんですか?

• りー

りー

夜結局ダメと言われた授乳クッション丸めたやつに寝かせてます。長くて3時間は寝てくれるのでそれで身体休めてる感じですが、その前に1時間以上授乳してます。。。身体バキバキで。

• 2月13日
姉妹ママ

うち子ども達2人ともそんな感じでした😂
しばらくソファーで朝まで過ごしたり、自分の胸の上で寝かせる日々を過ごしたり、抱っこ紐で何時間もユラユラしたり、めちゃくちゃ寝不足でしたね😂
最近になってようやく朝まで寝れるようになりましたが、下の子は昨日もお水が欲しいー、オムツ変えてー、ママどこー?と言って3回も起きました。。次の日仕事なんてことになると最悪です😂
逆に私は寝る子なんてみたことがないので、まだ2ヶ月なら仕方ないのかなと思ってしまいます😭
旦那が休みの日にお昼寝させてもらったりしてました😂

首がすわってきたらへんから添い乳にめちゃくちゃ助けられました😂
ずっと胸出しながら寝てて、泣いたらオッパイ咥えさせてという感じでした😂
もちろんしんどいですが、ソファーで朝まで過ごしたり、抱っこ紐でユラユラよりは自分も横になれるので、少し楽になりました😂
あまり解決策になっていないかもですが😭😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あと私はどーせ寝ないのだから寝れたらラッキーぐらいに思って、夜通し海外ドラマや映画観たり、ゲームしたり、マンガ読んだり😂
    少しでも好きなお菓子を買ってご褒美にしたりとかしてました😂
    何も音のない無音のところで抱っこでユラユラしたり、胸の上に乗せて寝たりが一番イライラしてダメでした😂😂
    なんとか寝せようと思うとストレスになってて、それをしなくなりましたね😂
    早く寝るようになることを祈っています😭😭

• 2月13日
りー

本当寝ないのきついですよね💦💦💦
次男の時に添い乳しててそのせいなのか今も夜にすごい起きるので、末っ子と次男で重なると地獄です😭😭😭

開き直って色々した方がいいですね😆ただ次男が私がいないとダメで😅ゲームしたりしたんですが、、、

まだまだ寝てくれない日々は続きそうです。。。。
今だけだと思って乗り切ろうと思います🙆‍♀️