※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が猫舌で熱い飲み物とか汁物を飲む時に口に含んでから必ず2、3回ピ…

旦那が猫舌で熱い飲み物とか汁物を飲む時に口に含んでから必ず2、3回ピチャピチャさせます。
旦那いわく口の中で冷ましてるらしいです。
それが本当に気になって仕方なくて何度か指摘しましたが直らず…
今日もやっていて、あまりにも耳障りだったのでまた指摘したら不機嫌になってしまいました。
私の指摘の仕方も悪かったと思いますが、今後、子供が真似をして同じようにピチャピチャさせたら嫌だなと思い、子供が真似するじゃんと言うと、真似なんかしないわと言ってきました。
自分では無意識にやっていて何とも思ってないみたいです。
しかし義母も同じことをやっていたので真似したから今もやってるんじゃんって感じです。
本当にやめて欲しいっていうただの嘆きでした💦

コメント

ももこ

こんばんは!
そういうの私は嫌なので(子どもも真似しそうだし、普通に一緒に食事してて気になります😅)、家で汁物などを出す際は旦那さんの分だけ氷何個か入れるなど対策してみてはどうですか?
それはそれで旦那さん嫌なんですかね?😭
外食の際などは悩みますね😭

うちの旦那も猫舌なので、旦那のだけちょっとぬるいやつ入れてます🙌

月のうさぎ

うちも旦那が猫舌です。
本人、自分で解ってるので、うどんやラーメンなど熱い物には氷を入れて冷ましています。

ピチャピチャとか嫌ですよね💦
うちは右手だけで物を食べ、左手は皿を持たずブランとテーブルの下に置いてるのが嫌です。
外食の際、よその男の人を見てみましたが、結構同じような方が多くて驚きました。
行儀悪い。。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信+返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

私は熱々が好きでいつも沸騰するまで温めていたので、これから汁物は旦那の分だけ沸騰する前に分けておいてコーヒーとかの飲み物は氷を入れてあげようかと思います。
たまに自分でコーヒーを淹れてる時があって、その時は防ぎようがないのでどうしたらいいものか💦
本当に行儀が悪くて、なのに行儀が悪いという自覚がないので困ります😅
分かってくださる方がいて良かったです。