※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
産婦人科・小児科

5歳の娘が熱を出し、元気はあるが体調が戻らず心配。小児科の予約が夜までいっぱいで、明日連れて行くべきか悩んでいる。熱が下がった今、もしインフルなら対処法はあるか不安。

昨日の夕方から5歳の娘が急に寒がり青ざめてきて夜には熱があがりました。夜中も暑くてかなりうなされていて(熱自体は最高でも38.3度なのでさほど高くないです。)心配で、今日の朝小児科に電話したら予約が夜までいっぱい…
どうしようかと思っていたら、熱がもう平熱、そして昨日は体がだるいと言っていましたが、元気いっぱい!小児科も待たされてるのでいったんは様子見で1日過ごしました。
弟と追いかけっこするくらい元気ですが、やはり時々だらーんとしてるので本調子ではない様子。
元気ならもう大丈夫だと思いますか?わざわざ明日小児科に連れて行かなくてもいいかなと思っていますが、もしインフルだとしたら熱がさがった今、なにかすることはあるのでしょうか?
2歳頃からほぼ熱を出さない子でしたので、久々の熱にうなされていて心配な夜でした…

コメント

ゆうごすちん

インフルだと一晩では下がらないかなと思います。私ならどちらかというとコロナを疑いますね🤔
子供なのでただの風邪かもしれません…検査しないとこればかりは分かりませんが、また本調子でないならなるべく身体を休めるようにさせることです。
ただの風邪でも拗らせれば命に関わりますから。

  • こみすけ

    こみすけ

    やはりそうですよね🤔インフルは一晩で下がらないかなーと思いました!コロナもなったことありますが、その時も39度一瞬あがってすぐ落ち着いたのでうーんどうなのかなと。。金曜に雪遊びに行ったので疲れもでたのかな☃️ご返信ありがとうございます😊

    • 2月14日