※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

インフルエンザ 自然治癒何日くらいで熱が下がりましたか?

インフルエンザ 自然治癒

何日くらいで熱が下がりましたか?

コメント

3日ぐらいで熱下がりました。

• ますみ

ますみ

教えてくれて、ありがとうございます
    今日がその3日。
    明日には下がるかなーーー。

• 2月13日

退会ユーザー

下がるといいですね😌
    早く良くなる事を願っています😌

• 2月13日

2日で下がりました。自然治癒というか、咳と鼻の薬は飲みましたが…

• ますみ

ますみ

早いですね。
    タミフルは使わなかったってことですね。咳と鼻の薬だけでも効果はあるのですね!
    教えてくれてありがとうございます

• 2月13日

退会ユーザー

タイミング悪く検査できずでしたが、その後に発熱した下の子がインフルで状況的にインフルだと医者から言われました。
    病院でも下の子に、タミフルどうする?と聞かれたほどです。飲んでも飲まなくてもいいんだけどどうする?と🙄
    なので、飲んでも飲まなくても回復に差がそこまでなのかな?と思いました。一応、下の子はもらってきましたが😅

• 2月13日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます。タミフルを使ってないことで、時間かかってるのかと思っていましたが、どっちでもいい感じだったんですね。
    とても参考になる回答でした。ありがとうございます♪

• 2月13日

タミフル飲んでるくれず5日かかりました😅

• ますみ

ますみ

タミフル飲ませなくない訳じゃないんですが、効果が薄いと言われて、じゃあ要らないって言ったんですけど、なかなか下がらないので、今日再度病院に行ったらタミフル要らない、あなたがそう言ったからだよ?みたいに言われました。
    えーーー!って感じで。
    でもタミフル無しでもちゃんと治ってるなら安心です。
    教えてくれてありがとうございます♪

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

土曜日から1番上の娘がインフルエンザですが1日で下がりました。
土曜日の朝発熱し、日曜日の朝には下がりました。
そこからぶり返しもありません

• ますみ

ますみ

うちの子はぶり返してます。下がって。元気だったのに。また、熱。
    人それぞれですね。
    今週の土曜日に生活発表会があるのですが、間に合うかなー

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

タミフル飲んでも3日かかりました😭熱下がるのにはタミフル飲めば数日早く熱が引くと先生に言われたので😭
土曜日の発表会に間に合うためには明日には熱下がらない出れない計算ですね😭

• ますみ

ますみ

そうです。ギリギリ。
    生活発表会向けに苦手なメロディオンを自主練していたので、是非発表会の舞台で披露して欲しいのですが…
    幸い、昼間から飲んでいる風邪薬が効いているような…咳がだいぶ減りました。このまま治ってくれーーー

• 2月13日