※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の体重から+4キロ、悪阻で体重落ちてから+8キロ増。先生は妊娠前の体重を基準に指導しますか、それとも現在の増加を見ますか?

34週妊婦です🤰
妊娠中の体重についてなんですけど、今私は妊娠前の体重からだと+4キロ、悪阻で体重落ちてから今だと+8キロなんですけど
先生が見るのは妊娠前の体重をみて、増えてるね〜など指導が入るのでしょうか??それとも悪阻で落ちてからの今の増加を見るのでしょうか??説明下手ですみません💧

コメント

ちゃ

妊娠前からが多いと思います!

はじめてのママリ

妊娠前です!
減って増えてプラマイゼロが安定期前で、ここからだね!と言われたので😇😇😇😇

ママリ

基本は妊娠前からでしたよ☺️

ただ1つ前の健診から急激に増えてる場合は軽く言われたことがあります😅
今後気をつけてね〜くらいで、指導という程ではありませんでしたが💦

☆☆☆

産院によって異なるかとおもいます🤔
私の産院では妊娠前からの体重でみてますが、場所によっては悪阻から見てる病院もあるみたいですよ!
ちなみに、うちの病院ではトータルの増えは妊娠前の体重から見てますが、ひと月での増え方が激しい(ひと月で+2kg以上)と、トータルの増えが全然でも注意されます💦
現に私も、つわりで食べ飲みできず妊娠前から-7kgになって、つわりが落ち着き食べる量が戻ってきて、ひと月で3kg程戻ったことがあるんですが(トータルは妊娠前よりまだ少ないです)、注意されました😇

急激に増えず、少しずつ増えていくのが理想みたいですね😌