※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先週の月曜日に大好きだった祖父が亡くなりました。まだ心の整理がつか…

先週の月曜日に大好きだった祖父が亡くなりました。
まだ心の整理がつかず、ふいに涙が出てきたり料理してても何しててもおじいちゃんってなってしまいます。
22で家を出るまでスーパー銭湯や旅行、買い物などどこ行くにも一緒でした。
小学校の間はずっと離れで一緒に寝てました。
息子の里帰りの時の妊婦健診もずっと送り迎えしてくれて、出産後の退院の時も迎えにきてくれました。
娘が生まれた時も男ばっかりやったから女は嬉しいと喜んでくれました。

先月の13日に会った時は立てなくなってはいたもののまだ私たちのことを認識してたし、妹が結婚するよって伝えたらすごくびっくりして喜んでました。
まだまだ先だと思ってたのでいまだに病院にいるんじゃないか、あれは夢だったんじゃないかと思ってしまいます。

おじいちゃんっ子だった方、どれぐらいで整理できましたか?

コメント

ポラ

このたびはご愁傷様です。

私も昨年大好きだった祖母が亡くなりました。
私は一緒に住んでなかったのですが、小さい時は近くに住んでいたのでよく祖母の家に遊びに行っていました。
ひ孫を誰よりも楽しみにしていたのですが、娘が産まれて2週間後に入院し、その1ヶ月後に亡くなりました。
写真でしか娘を見せられず、とても悔いが残っています。
私も未だにいないのが信じられず、夢だったように思っています…。
すぐ整理できないですよね。
いなくなったと思いたくないですよね。
先日が祖母の80歳のお誕生日だったのですが、ケーキを買ってみんなでお祝いしました。
49日が終わったくらいから、ひ孫の顔だけでも見せることができてよかったなと少しずつ前向きに思えるようになりましたが、毎日必ず祖母を思い出して悲しくなってしまうのが正直なところです。

長々と失礼しました。
そして回答になっておらずすいません🥲