※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊婦健診に行けず、心配しています。腹痛や出血がなくても流産することはありますか?妊娠中の健康管理が難しい状況で、心配が続いています。

本当はまだ2週間ごとの妊婦健診でしたが先月はシフトが完成しちゃってて行けませんでした。
今月1日に休みとったけどコロナ陽性になり行けませんでした。2週間は外出れません。定期的に病院から出血や腹痛ないかと電話はきます。
かれこれ1ヶ月以上妊婦健診に行けてないのですが腹痛や出血などなくても心拍止まってたり流産してることってありますか?
2人目妊娠前に心拍確認前の流産だったので心配で…
ちなみに15日頃妊婦健診に来るように言われましたがそれ以降もシフト入ってて…
コロナで立て続けに休みだったので妊婦健診のために休むのもまた迷惑かけるし…
また妊婦健診は来月になりそうです…
コロナ禍で子供は連れてきちゃダメで午後行くとかも無理そうです…
旦那の仕事は深夜までだし…
出血や腹痛なくても流産してることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9wの壁 12wの壁とあるので、心臓が止まってることは稀にあります。
11w〜13wは首のむくみをみてもらえる時期で、胎児染色体異常がないか妊娠初期胎児染色体異常スクリーニングの一つの項目みたいです。
出来れば行ったほうが良いかとは思います💦