※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授業参観でママ友と仲良くなり、その後の会話で子供に対する違和感を感じる。ママ友の考え方に違和感を覚え、不快な気持ちになっている。

ママ友系?(仲良くないためカテゴリが不明)のお話になります。
不快な方はごめんなさい。

先日20分程度の授業参観があり、その時に体操をしてる所を親が座ってみれるって感じでした。
幼稚園なので、結構活動には力を入れてる感じで私は初めて普段してる授業以外のことが見れて楽しかったです。

うちの子は少しふざけてスライダーしたりしてましたが、いたってよくいる5歳児でみんな可愛かったです。

その日初めてママ友が出来て帰りもそのママ友と長話して連絡先まで交換してウキウキで帰りました。

私のモヤモヤはその後です。
普段仕事してるので今年から登園は車。
帰りは早く仕事が終わった時とお休みの日だけバスの降園にしてます。
その日お休みだったのでいつものバス停で待っていたら、その近所で働いてる同じクラスのママさんとたまに一緒になるんですが、その時も一緒になりお話をしました。

私は特に話すことはなかったんですが、相手のママさんから『今日の授業参観どう思いました?』と聞かれ…
「初めて体操見たんですけど可愛かったですね〜🥰」
『私はありえなかったです!お姉ちゃん(小3のお姉ちゃんがいる)の時はふざけてる子は1人もいなくて、列に戻る時もフラフラしてる子がいたりふざけてる子はいなかったのに、なんなんですかね、あれ。』
「………。あー…、そうですかね😅」
『しかも体操の先生の優しく褒めてできない子の心をおらない感じの言い方!お姉ちゃんの時と比べてこども園になってから質が落ちたのにショックで、自分にあと1年!あと1年って言い聞かせてます』

という会話が子供をバスから降ろしてからグチグチと相談?ただのストレス解消をされました。

それからそのママ友がうちの子を見る目がなんか気になって。
相手は女の子2人のママで、うちは2人とも男の子です。
長男とそのママさんの次女が同い年で同じクラスです。
確かに大人しい子でその子はニコニコしてる子ですけど…
そのママはふざけてる子がありえない考えの人なのか、正直スライダーしてたうちの子もふざけてる子と同じ部類に思ってると思う気がして。
たまにバスで一緒に帰ってくる時はそのママがいるのですごく不快になりました。

ママ友出来たと喜んでたのに、仲良くもないママさんに愚痴を言われ…
しまいにはうちの子を否定されてる感じが残ってすごくモヤモヤしました。

長くなってまとまりのないお話ですみません。

コメント

はじめてのママリ

真面目に取り組むより、楽しんでる子の方が私は好きですけどね😊
それがたとえふざけてても5歳児ですよね?
誰もふざけずにやる体操?!
そんなの逆に何かの恐怖に怯えてるとしか思えません笑

それが子供です😅
時々楽まず、親の顔色ばかり見てる子見ると何だかなぁと思う事があります。

ママリ

読んでるだけで
腹立ってしまいました😠
男の子らしくて私は好きです!
それが女の子だったとしても
可愛いとしか思えないです!
そんなママ友一瞬で距離置きます😅
今後付き合っていったら絶対
厄介なことに巻き込まれそうだし、
頭がガッチガチの年配の人なんですかね?頭カチコチ過ぎるし、たいして仲良くないママ友にそんな話して自分の印象も下げることわからないのでしょうか…😅
絶対早いうちに上手く距離置いた方がいいと思います😭
ママさんも気にせず我が子は我が子だとお互い育児頑張りましょうね☺️

全然気にしなくていいと思います😊「そうなんですね〜」って適当に流してればオッケー。話していてネガティブになる人とは話さなくていいし、話しかけられても右から左に受け流せばいいですよ!