※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルの方同じ保育園にシングルのお友達っていましたか?

シングルの方
同じ保育園にシングルのお友達っていましたか?

コメント

🕊‎

シングルです
娘のクラスは4人ですが、私だけです…
来年は2歳クラスになり1人入ってくるみたいですが旦那さんありです。(姉の友達なので私は知り合い程度)

• ママリ

ママリ

気まずかったりすることはありますか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

何人規模の保育園ですか?
    やはり、同じシングルがいるように、大きい園の方がいいんでしょうか?

• 2月13日
  • 🕊‎

🕊‎

私は全く気まずいとか無いですけど、周りのお母さんが旦那様の話をしないようにしてる感じはあります😓

田舎なのでそれ程多くは無いと思いますが、1歳児から6歳児合わせて57人ぐらいです😊

クラスで考えると私1人ですが、他のクラスにはシングルマザーファーザーの方が5人程おります

大きい園に行ってもシングルがいるとは限らないので難しいですね💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

60名規模の保育園なんですね!
    候補で140名規模の保育園もあります。
    60名の規模にしたのは雰囲気がよかったからですか?

• 2月13日
  • 🕊‎

🕊‎

娘が通っている保育園は私の姉2人が通っていて姉の子供も2人通いました。私は幼稚園だったのでプールが無くて小学校から大変な思いをしました😓
    中学生の時 職場体験でその保育園に行って子供が産まれたら絶対にココに通わせる!と思っていました。
    先生も優しく相談しやすいですし、遊具も沢山でプールもあり塀で囲われていて外から見る事は出来ない安心感があり、生きる上で大事な事を学び悪い事は悪いと教えて褒める時はたくさん褒める
    1歳児〜3歳児までは先生が2人から3人つくので安心

姉の子供は2人とも保育園の話ばかりしてました。
    ○○先生と遊んだよ!
    ○○先生が△△ちゃんを怒ったんだよ!でもね…△△ちゃんお友達を叩いちゃったからダメだよね
    ○○先生大好きなんよ!優しいし面白いから
    こんな感じの話ばかりで雰囲気が良いのかな?どんな先生達がいるのかな?面白い先生見てみたい!これが職場体験で保育園を選んだきっかけです😂

娘も○○先生好き ○○先生と積み木した ○○先生に髪の毛括って貰った などなど休みの日でも保育園に行くと泣くほど保育園大好きです😌

• 2月13日
ママリ

同じクラスに元シングルのママさんと、違う学年ですがシングルママさんのお友達がいます😊
仲良くなるうちに実は…と判明した感じでした🙌

• ママリ

ママリ

元シングルというと、、再婚されたということですか?🤔
    何人規模の保育園ですか?🤔

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

はい!
    同じクラスのママさんは、今は再婚されてます😊
    150人くらいですかね?
    結構います😳💦

• 2月13日