※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

予定帝王切開の日まで30日を切っていて先週から産休に入りました。以前1…

予定帝王切開の日まで30日を切っていて先週から産休に入りました。
以前1人目の出産時に実母が嫌いで、、というような内容で質問をさせていただいたことがあるのですが今回も里帰りせず、過ごす予定です。

そんな状況の中、実母から 産休に入ったよね?また連絡して遊びに来てくださいと連絡がありました。
同じように実母が嫌いな方なら理解してくださると思いますが、大事なこの時期に会いたくありません。

ただ一言、はーい、また産まれたら連絡するねと返そうかとおもっているのですが、みなさんならどうしますか?

ちなみに実家までは30分ほどなので縁も切るに切れず
付かず離れずな付き合いをするしかないと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母嫌いなので、お気持ちお察しします…🥹

うちの母の場合だと「産まれたら連絡する」と決めて言うと「産まれる前は?」ってなってツッコミ入れられる、もしくは突撃される可能性があるので…
「やっと産休だよー、ゆっくりしつつ〇〇(上の子)との思い出いっぱい作るわ〜😌✨また何かあったら連絡します」的にこっちはやる事あるから…って感じの牽制?します😂

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます。
    確かに産まれたら!て言うとその返しはありそうですね、、

その牽制の仕方参考になります!!!!

• 2月13日
ちゃま

上辺だけでも仲良さげに返信するのが嫌なほど母が嫌なので、りょうかいー🙋‍♀️とだけ送ります😂
産まれたら連絡するって言うと、生まれる前に一度遊び来てとか言われそうだし、下手したらそんなに来たくないの⁉︎とか言ってくるような母なので笑

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます。
    りょうかいと受け取っておいて、そのあと話を続けないってのもありですね😂

昔ですが、そんなにわたしのこと嫌いなの? ってLINEが来て(たまたま通知で見えた)、そのあと既読にする前に母が自分でメッセージ消してたことあったんですけど、
    なんでそんなメンヘラなんですかね😇
    嫌いすぎて、、ってわかります😇

• 2月13日
  • ちゃま

ちゃま

LINEのやり取り面倒なので一回で終わらせたいです笑

私もきます、そういうLINE😓
    私何かした?
    私のこと嫌いなんでしょ?
    とかですよね😓
    そんなことないよ!待ちなんでしょうけど🙄

忙しくて絵文字使わなかったら、なんか怒ってるの?連絡が迷惑なんでしょ。もう連絡するのやめるね。ごめんね。
    とか来てうぜー。メンヘラ彼女かよ。って思ったこともあります😂

めちゃくちゃ嫌な女の集大成みたいな母でほんっと嫌です😇

• 2月13日