※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

シングルマザーでペーパードライバーですが、車を持つべきか悩んでいます。便利だけど維持費や運転技術が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

シングルマザーでペーパードライバーですが車を所持した方がいいと思いますか?
シングルでもたくさん思い出を作りたいし、車あった方が便利かな?!と思っているのですが、維持費はかかるし、そもそも運転技術が無いし、うーん。。。と考えています。
色んな方の意見を聞きたいので質問させて頂きました!

コメント

mimo

周りの環境にもよりませんか??
私は田舎で車がないと生活できないのでもってますが
そうでないならレンタカーでいいかなと思います!

  • ことり

    ことり

    コメントありがとうございます🌠
    職場も園も自宅から徒歩圏内なので、生活できないほどじゃないですね…
    レンタカー、考えてみます!

    • 2月15日
ちの

地域にもよりますが、
あった方が絶対便利だと思いますが、やっぱり維持費がかかるので、
お出かけに使うくらいならレンタカーでもいいと思います!

  • ことり

    ことり

    やっぱり維持費が大きいですよね💦
    レンタカーのこと調べてみます!ありがとうございました!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

車あるとお出かけできる範囲広がりますよね🚗
維持費はかかってしまうので、普段の買い物とか送り迎えとかで車必要!って感じでないのなら遠出するときだけレンタカーでもいいと思いますー!
わたしもシングルで、シングルになってから免許取ったのですが今電動自転車で事足りてるので、自転車に乗せられなくなる頃に車の購入検討しようと思っています🥹🥹

  • ことり

    ことり

    シングルになってから免許とられたのスゴイです!!
    バイタリティを見習います!ありがとうございました!

    • 2月15日
初めてのママリ🔰

0ヶ月のシンママです👶🏼

私はド田舎に住んでますので、かなり運転する方なのですが
住んでる環境や地域によるのかな?と思います!

あとはコロナとかもありますので
交通機関を使わず車で移動できるといいのかなあっても思ってます!

レンタカーでも月〜円みたいなのもありますので、探してみるといいですよ✊🏻🌟

  • ことり

    ことり

    地域による…確かに!書き忘れてました😇
    コロナもあるし、病院に連れてく時も車あるといいかもですね…
    レンタカー、検討します!ありがとうございました!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も地下鉄がすぐそばにある環境だったので免許すら持ってませんでしたが今年やっと免許取る事にしました🍀
シングルなので娘と出かけて歩くのに車あればなーって思って🥺
最初は運転怖いので近場から練習します!!😂

  • ことり

    ことり

    わーー私も運転怖いです😂でも見習って近場から練習したいと思います!!ひゃーーー!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も車が欲しいペーパーです😭
維持費や、田舎じゃないので運転に不安なことで迷ってます💦
車がなくても生活できるけど、車があると便利だなって瞬間がたくさんあります!!

  • ことり

    ことり

    同じ状況ですー!!なんだか嬉しい!!頑張って脱ペーパーしたいですね!!仲間がいると励まされます✨

    • 2月15日