※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べる量が少なくて悩んでいます。月齢が進むと食べる量が増えるのはいつ頃でしょうか?

離乳食中々食べてくれず。食べるとしてもほんの少しだけ…。それか甘いもの中心。
せっかく手作りで頑張ってるのに大半残されると悲しいです😞皆さんどのくらいの月齢でたくさん食べてくれるようになりましたか?

コメント

二児のはは

下の子が初め全く食べずりんごなども食べませんでした😭
しかし1ヶ月半後ぐらいから、食べるようになり足りないと怒るようになりました笑
何かきっかけがあったのかはわかりませんが、そこから今に至るまで食べる事が好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何ヶ月くらいのときでしたか!

• 2月13日
  • 二児のはは

二児のはは

7ヶ月ぐらいからよく食べるようになったと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘突発性発疹なってからあまり機嫌悪いし食べてくれなくなりました😞

• 2月13日
  • 二児のはは

二児のはは

おっぱいやミルクは飲んでくれますか??
    まだ7ヶ月なので離乳食メインで無くてもいいと思うので,何かをキッカケに食べてくれるようになれば良いですね…👍
    手作り残されたら悲しいので少なめにするか、食べそうなものだけ作ってBFとかも頼って良いと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはいつも200あげてたんですけど飲まなく残したので160にして飲んでくれます!
    たしかに今は味に慣れさせる事が大事ですよね🤔少なめに作って食べそうなもの作ってみます!ありがとうございます

• 2月14日
ママリ

うちも食べません!😂
気分がのればBF半分くらい食べてくれますが🥹
2週間くらい前から下痢になって最近初めて食べてくれるようになり、昨日頑張ってストック作り直したら食べてくれませんでした😂

もうイライラと悲しさと…(笑)
割りと家族みんなで食べるときのほうが食べてくれるような気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆が入れば食べてくれるのは分かります😂
    月齢がもう少しいけば急に食べてくれることを信じてみます笑

• 2月13日
初めてのママリ

上の子が8ヶ月くらいから食べる量が増えました😊
早いけど手づかみで食べられるようなものや食べなくても握って味わってみるとか、そんなことも試してみてって言われたのでやってみたり。
でも、うちの子はたぶん冷凍が嫌だったんだと思います。夫がある日、冷凍してないものなら食べてる気がするって言って、よくよく見てたら確かにそうで、いまだにそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

握って味わう方法私もしてみます!冷凍ですか!でもストックとかあった方が楽ですよね🥲
    急に我が子も食べてくれると信じて頑張ってみます!

• 2月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ストックアリの方が楽ですが、食べてくれないと労力が無駄なので。

それ以降は取り分けできるようになるまで炊飯器でご飯と一緒に野菜炊いて特に調理しない適当離乳食にフルチェンジしました。これはこれで楽です😅
    BLWっていう手づかみ食べの考え方もあるみたいなので、参考にしてみるといいですよー。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみますありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半くらいから離乳食を始め、まともに食べてくれるようになったのは8ヶ月、9ヶ月くらいだったかなーと思います。
同じく手作りで頑張っていたので心折れてました😭
うちの子の場合、少し歯が生えてきてモグモグしながら食べる時期になると食べてくれることが増えた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も今月で8ヶ月で少しずつ食べてくれる量増えてくれたら嬉しいです。今はまだ焦らずゆっくり頑張っていきます☺️

• 2月13日