※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名古屋市の保育園の4月入園で育休延長希望。空き状況がわかるのはいつ頃でしょうか?

名古屋市の保育園の4月入園 育休延長希望で2次で申し込もうと思ってるんですが、空き状況が出るのっていつ頃かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に聞いたことがあります!
何歳児クラスに何月から何人の空きが出ますよ!と役所に保育園から連絡が行くのは、保育園次第みたいで、具体的には分からないそうです🥲

はじめてのママリ🔰

千種区です。
区役所に8日付の空きが貼ってありましたよ。
次回更新は28日頃と書いてありました。

ママリ

区によって違うかもしれませんが、緑区は22日公開と言われました💦

保育園に直接聞くと教えてもらえたりするので、私は園に直接問い合わせてます💦

ママリ

皆さんありがとうございます!😭🙏🏻
区によっても違うんですね😳
来週を目処に電話してみようとおもいます!

すぬ

中川区です!
うちは20日頃HPにアップすると言われました!
区役所で1次募集の結果一覧は見せてもらえましたよ!どこが空きあり、とかどこのボーダーはいくつだったよ、というやつです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!HPというのは名古屋市のですかね?

• 2月13日
  • すぬ

すぬ

なかがわっこ、という中川区の子育て情報サイトです!
    なかがわっこで検索したら出ると思います!😊

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

中川はそういうのがあるんですね!教えて下さりありがとうございます☺️

• 2月13日